2011年02月27日

ソウタ・さくらとお散歩したよ

朝、散歩に出ようと家の前を出たら・・
久しぶりに「ソウタとさくら」が、走ってきた〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
それを見たゲンは・・・引き返す

リードを引き寄せて、「だいじょーぶ〜」って。

相変わらずハイパーなさくら〜犬(笑)
PA0_0000.JPG

ソウタは前よりもバランスちょっと摂れてきたかなきたかな〜・・
PA0_0001.JPG

PA0_0002.JPG
顔は間違いなく〜ゲンより大きいよー
ぶさいくだけど、かわいいーーexclamation
って、ごめーーんexclamation(私のブログを発見したそうな・・たらーっ(汗)

ゲンはちょっと嫌そうだったけど、3犬でおさんぽ〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(泣) わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ソウタもさくらも嬉しそうだった〜〜〜ハートたち(複数ハート)

昨日は、お客さんたくさん来て、事務所ではこんなにくつろいでいたんだけどね〜〜笑
20110226_21.jpg

20110226_028.jpg

20110226_045.jpg

20110226_048.jpg

今日のお散歩の写真忘れちゃいました〜
わき目も振らず、下を向いてクンクンしながらまっすぐ歩くのみ!だった。

ニックネーム nori at 11:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

デイハイドレーター♪

にゃは〜〜きたきた〜〜〜!
前から目をつけてたんだけど、お値段がちょっと〜・・・って
思ってたら〜Mちゃんが1万円で購入〜と聞いて検索〜
http://www.kaeru-chan.net/daily1/dry3.html
↑では、9800円〜
即、ポチッってしまして〜・・1週間ほど待ってようやく届きました〜

2011-2-25-19.JPG
早速、家にあるもので・・・と


まず、お芋〜に・・・人参〜・・パセリ・・・と、トマト。
5枚も多いなって思ってたけど、あっという間にいっぱい
スイッチON
2011-2-25-20.JPG

2.3時間たつと、しわしわになってちっちゃくなっていく〜〜〜

昼に仕込んで、夜には、・・・どうなんだろう・・・どうなったらOKなのかよく分かりません〜
お芋は外側が固くて中央部分は半生で・・・ま、ゲンにあげる分にはいいか

しかし、トマトはびっくり!濃厚です!
PA0_0022.JPG
ささみもやってみなくちゃね〜〜〜るんるん

この前ね、久しぶりにシフォンを焼いたの、今までにない出来で1番膨らんだ〜〜!
かんぺきぃ〜〜〜〜〜!って思って、冷ます時に刺すところを間違えてしまって、穴がむかっ(怒り)
2011-2-25-2.JPG
一緒に作ったアップルパイは完璧だったよ〜!
2011-2-25-8.JPG

雪はあともう少し、ほとんど溶けました〜〜
2011-2-25-14.JPG

20110223_008.jpg

ニックネーム nori at 10:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

クルマに乗りたい〜〜〜

お昼すぎ、家から事務所に移動。

必ず立ち止まるの。
20110223_016.jpg

ゲン「かあちゃん、たのむ!乗せてくれ!」ゲン「だって、前は乗れたじゃんかぁー」
20110223_021.jpg
ゲン「のりてぇ〜〜〜!」
23-2-22-げん.jpg
ゲン「なんで乗れんの〜〜?」
ゲン「いいでしょぉーーーー!?」
ゲン「やだぁーーー!」
20110223_018.jpg

20110223_025.jpg

と、言いながらしぶしぶ。。。とぼとぼと。

仕方なく、事務所へ入るのであった。

しゃぁーないやん〜父ちゃんがダメって言うもん〜・・


ニックネーム nori at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

たまに遊ばないと・・・・

体はしまらないし、だるだるだしね〜〜〜

ヒーター前で寝てないで、ちょっとは運動〜パンチ

って、遊ぶ物が違うか?
20110218_006.jpg


20110218_010.jpg
これでないとグッド(上向き矢印)犬(笑)

ほ〜ら!やる気が出てきたぁ〜〜〜!
20110218_011.jpg

20110218_009.jpg

20110218_005.jpg
ニックネーム nori at 10:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

かわいいお客さん〜

今年に入って、2犬のわんこを亡くされたRちゃん。
お父さんに「またほしくなったでしょ〜?」って聞いたら
「もういい!生き物はもう・・・辛いから」
って、言ってた矢先に
娘っ子。Rちゃんは・・・・ほしかった。

里親募集を見て。

カフェくん(パピヨン)がやってきた〜〜!
推定1.2歳ですって〜

カフェくんがNちゃんに抱っこされて車から降りた。
ゲンの反応は?
20110215_002.jpg
ワンワン吠えてるじゃないの〜〜(てか、事務所きたねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

事務所に入ってくると、カフェくん震えてるけど〜・・・

すぐに慣れて事務所の中をくんくん・・・ゲンにもくんくん
20110215_005.jpg

ゲンは?というと・・・・
スコスコと、逃げる。
20110215_009.jpg
やっぱ苦手なんだね〜〜・・ふらふら
「ゲン〜〜カフェくんと遊ぼう〜〜」って言っても、
「オレ・・無理ダッシュ(走り出すさま)
20110215_004.jpg
やっぱ情けないやつでした〜〜

そのうち、慣れるか・・・・な?
ニックネーム nori at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

自然のアルバム

昔、そんな番組があったの知ってる?
●HKで、日曜の朝に・・
あれ、見るの好きだったんだよね〜・・

そんで、良いカメラであんなのを写したい!って思ってはいたけど、まったくダメ。
手持ちのカメラじゃ、限界なんだわね〜〜・・腕が良くてもね〜

事務所でPCに向かってると、後ろから「あれ?ふくろうじゃないか?」
なーーーーーんて言うもんだから、びっくりして「双眼鏡!双眼鏡〜〜!」
双眼鏡で見ても小さくてぶれるもんだから、何がなんなのか分かりません〜〜
あたふたして、重い方のカメラを手に、このカメラはズームに強い!
2011_2_14_5.jpg

何が何だか分からないけど、パシャパシャ撮って・・・
更に遠くへ飛んじゃって・・・それでも撮った!
2011_2_14_12.jpg

2011_2_14_15.jpg

それをPCに入れて、見たら・・・・「毛あしノスリ」だった。
ちょっとガッカリだけど・・・けど、かっこいい〜かわいい〜

写真はズームいっぱいにしてのこの画像だから、まあまあだよね。

そんでもって、この方。
2011_2_14_gen13.jpg
どうです〜〜?

2011_2_14_gen10.jpg
自然のありのままのお顔。
2011_2_14_gen2.jpg

ちょっとはしっかりせいぃーーーー!!!笑
2011_2_14_gen5.jpg
ニックネーム nori at 17:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

携帯でごめんね〜2

見づらいでしょうけどね〜・・
見てくださいよ〜〜このかわいい〜お顔


そうた〜〜〜!大きくなってね〜・・
PA0_0001.JPG
特に顔がね!
なんだか仮面を被っているような・・
写真だと分かりづらいけどね〜実際間近で見ると違和感を感じるわ〜
けど、かわいい〜〜
PA0_02.JPG


腰のあたりはぺしゃんこだよ。。

ついでに、かわいい〜この子も見てちょー
PA0_gen01.JPG

朝、晩、ヨーグルトを舐めつくす。
見てるとね、目がいってるんだ 笑

そうそう、今日ね、古いソファーを解体してたらね
PA0_a5.JPG
ぎょぎょexclamation
海の向こうの誰かが書いたのかね?
PA0_a4.JPG

PA0_a3.JPG

おかしいと言うか・・気持ちが悪いというか・・何と言うか・・たらーっ(汗)

ニックネーム nori at 17:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

携帯画像でごめんね

あんなきれいな写真を見た後のこのきたない画像は載せにくいんだけどね
(特に石川からちょっと北のお方からは苦情の声が聞こえてきそうなんだけどね)笑

昨日、ご近所の「ゆきおちゃん」にお呼ばれしてきました〜
「しし肉が手に入ったから食べにきて〜〜!」って。
PA0_1.JPG

PA0_2.JPG
わらわらと・・・たくさん集まり、のん兵衛さん達はご機嫌〜るんるん

PA0_3.JPG

PA0_5.JPG
とにかく、私より年配の方達も、元気!
声がでかいexclamation
なんであんなにエネルギーがあんのかね〜〜・・・ってくらい。

宴もたけなわ
ごちそうさま〜〜!って、お別れして〜

あの、例の「つらら」のお宅へダッシュ(走り出すさま)
初めておじゃましてきました〜!
前々から遊びに来て〜って誘ってくださってたんだけどね、玄関の戸を開けるや
目に飛び込んでくるものすべてが面白いものだらけで・・・
「これはね、●●からいただいたもので・・」とか、「これは●●さんの作品で〜」とか〜・・
失敗しました!デジカメを持ってくればよかった!って・・・後悔しきり。
見てみて〜☆
ニックネーム nori at 10:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

いろいろと・・

山のところへ行くと、こんなに曲がった竹が・・
PA0_0008.JPG
すごくないですか〜?
PA0_0006.JPG

雪もかなり溶けてしまいました〜
散歩も楽楽〜〜

昨日は、大豆をスリスリして「きなこ」を作ってみたよん〜
PA0_0014.JPG
フライパンで炒って

PA0_0015.JPG
擂る

けど、石臼だけじゃ本当に粉々には出来ないから、最後はすりこぎで擂った〜
でも、やっぱり買ったようなものにはならない感じ〜
香りはこっちの方が断然良いね
昔の人はこんな風に味わってたのか〜みたいに思いにふけってみたりして。


友達のりゅうじさんからまたこんなきれいな写真をいただいたんだけど
DSC_8373.jpg
金沢の兼六園と金沢城のライトアップ
DSC_8344.jpg

DSC_8347.jpg
すごいきれいですよね〜
黄金色に見えるね
ニックネーム nori at 17:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

峠は越したよ

すごかった雪も昨日で終わり〜〜〜〜
今日はたまに晴れも出て、屋根の雪がドドドドドーー

やっと一息できるね。
これで一気に溶けるでしょう〜
お散歩の途中、こんなすごい「つらら」を発見目
1-31-turara.jpg
2階から下がったつららが1皆の屋根に届きそうだよ。びっくり!

20110131_014.jpg

児童館の駐車場の埋もれた雪の1部が溶けてて、こんなのが見えてた
PA0_0119.JPG

雪だるま。
懐かしいね。
20110131_016.jpg


PA0_0002.JPG

PA0_0004.JPG
昨日はこんな感じ〜
心配して下さった方、どうもありがとう〜

雪で困っていたのは、いつものう●●場所へ行けなかったこやつです。
雪で埋まってしまってて・・・どこにでも出来るものじゃないし〜・・笑
PA0_0115.JPG

あと、融雪の水がだめ!犬(泣)
ぼっちゃんだから・・・

早く溶けて、いつものように楽しいお散歩したいね〜るんるん
ニックネーム nori at 14:33| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

米粉で・・

komeko.jpg
米粉入りのパンだよ〜ん

最初だからね、失敗しないように〜少しだけ入れて、あとは強力粉多め
だって〜いろいろ調べたら、米粉だけでは膨らまなくて、グルテンを入れないとだめみたいなんだよね〜・・
なかなかむずい。

またまた雪です。というか・・・毎日ゆきです。
20110128_006.jpg
どっさりと・・・

20110128_002.jpg
雪のベンチに座ってみる?

20110128_009.jpg
雪かきをしている、「とんぼ玉、彩さん」
川に落としてるんだけど・・見るだけで怖い〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
1_28_nachidera.jpg

PA0_0000.JPG

ニックネーム nori at 11:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ゆ〜き〜が〜ふる〜〜〜♪

毎日、毎日、雪〜〜〜〜〜雪雪雪
夜の天気予報も、もううんざり。
ま、暇だから雪降ってくれた方が言い訳もたつってもので〜
毎朝、雪が少し降って、日中溶けて・・・の繰り返しだよ

今朝の山はとってもきれいだった〜〜!
20110125_020.jpg
こんなふわふわの雪ならすんごくきれいでいいのにね〜
大概は北陸地方は湿った重い雪が多いんだよね
20110125_034.jpg

20110125_026.jpg

で、ゲンはいつものようにヒーター前でま〜るくなってまーす
P1080649.jpg

その横で、がりがりと今度はお茶を擂ってみた続きを読む
ニックネーム nori at 10:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

石臼で・・・

試しにコーヒー豆を擂ってみた
初めての石臼だから・・・・
ゴリゴリゴリ

ん?擂れてな〜い

って言ってたら・・後ろから・・反時計回りで・・・って

そっかそっか〜・・・左巻きか〜〜

ゴリゴリゴリ〜〜〜〜
1_20_isiusu1.jpg

1_20_isiusu2.jpg
おおーーClap擂れたやんかぁーー
1_20_isiusu3.jpg

1回じゃ〜ちょっと荒いね〜〜・・

2度目、

ほっ〜いい感じじゃん〜〜
P1080668.jpg

コーヒーを点ててみると・・・?
味音痴な私にはよく分かんないけど・・

隣では・・・「ちょっとまろやかになったかも・・」
その隣でも・・「ほんとやね〜・・」

なんだって〜
P1080652.jpg
ニックネーム nori at 15:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ずっと雪マーク

北陸は、ここんとこずっと降ったりやんだりの雪
沢山は積もらないけど、降っては溶けての繰り返しだよ〜
PA0_0123.JPG

こんな時期は、散歩も辛いでしょ〜・・・って思うでしょ〜?
20110116_004.jpg

PA0_0121.JPG

PA0_0122.JPG

違うの・・・よほどの酷い日でない限り
毎日の散歩が幸せ〜るんるん
ゲンと一緒の散歩は楽しいよ〜
愛だね。これは。黒ハート
ニックネーム nori at 14:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

最近のゲン

こんな悪い子だよ。黒ハート黒ハート黒ハート
20110115_001.jpg

20110115_003.jpg

20110115_004.jpgぽんたの・・・
ニックネーム nori at 09:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ぽんた

1月4日、実家に住んでた「ぽんた」が虹の橋を渡ってしまいました
8歳でした。

2011.1.4 ponta.jpg
義姉さんは昔、ゲンを見て「きゃぁ〜〜〜〜!」って言ってるような人だった
それが、息子が突然買ってきた「ぽんた」と一緒に暮らすようになって
今では、「ゲン!大きいね〜〜」ってなでなでしてくれるようになり
ぽんたと別れるようになったことで、「家族と一緒だった」って、泣いていました。
ほんとに犬の力ってすごいよね〜
ぽんた(シーズー)は家の中であちこちにお○●こをする子で、義姉さんはすごく困っていたのに、やっぱり別れは辛いものなんだって、手をやいた分かわいいものだったんだね。

ぽんた、あちらではたくさんわんこ達いるからね、がんちゃんもいるから一緒に遊んでもらえよね〜〜
ニックネーム nori at 12:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとう〜

鏡餅謹賀新年、今年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
gen-kawa.jpg

去年、1年はなんだか良い事が少なかったと言うより
悲しい事がいろいろあったけど、
そんなお払いも兼ねて、1月元旦1時に裏の久江神社へ初詣
大晦日から一緒に飲んでた、東京在住の幼なじみのキヨシさんと3人でClap
もう今年は神社にはだーれもいません。
年々と若者もいなくなって・・寂しい限りです。
よたよたと酔っぱらい二人は遠い昔話に花が咲いてあーだこーだと楽しそう〜
その後、お寺さんへ鐘を突きに・・・何度も何度も「ゴ〜〜〜〜ン」
いいのかな・・・こんな時間に・・・
きよしさん「ほら、この裏に立って星を眺めてみろ!鐘の音を聞いて★を見るとすごいいいぞ!」とか言いながら中学生みたいに・・・

今年は良い事いっぱい訪れますように〜

1日の夕方、わらわらと子供や孫やその他がやってきて
夕飯を食べその後、今度は近くの(30分くらいの)「気多大社」へ皆で初詣
さぞたくさんの人が来てるだろうと思ってたけど、すくな〜〜〜いの
すきすき〜〜〜楽楽〜〜〜
ゲンちゃんも一緒に行ったよ〜ん
20110101_007.jpg

20110101_011.jpg
いつもなら3日か4日に行くんだけど、その時より少なかったんだわ〜よかった〜

正月早々また失敗したこと。続きを読む
ニックネーム nori at 11:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとうございました

どういうんですかね〜・・
とにかくあっという間ですよね〜
12月の月は日記を10個書くぞ!・・と思っていたけれど、結局8個だった
ま、来年ものらりくらりな日記で変わらずいきましょう
20101116_043.jpg
今年は、いっぱいお別れをしました
来年は、新しい出会いもいっぱいしたいな〜
お世話になった皆さん、いろいろとどうもありがとうございました

昨日は、半日かかって一人でお餅を作ったよ
ちまちまとつまみ食いをして、夕方には気持ち悪くなった
PA0_0117.JPG

PA0_0119.JPG
ゲンはここんとこずっとほぼ毎日カミナリさんのおかげで、しっぽがバッド(下向き矢印)っぱなしです。顔(泣)
なんとかならないものですかね〜〜
特に今年はカミナリが多いです。

20101231_002.jpg
雪はこんな感じで、まあまあ積もりました。
明日も降りそうなんで、明日はどっこも行かないぞーーー

また来年もどうぞよろしくお願いします
ニックネーム nori at 15:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

めりーくりすます

だというのに、雷雷雷こんなプレゼントなんかいらないよ犬(泣)
20101225_003.jpg

20101225_010.jpg

外は吹雪ですバッド(下向き矢印)
20101225_013.jpg

お昼過ぎ・・訃報が・・
今年一緒に遊んだ「十兵衛」が、虹の橋を渡ってしまいました
サンタと一緒に空を飛んで行ったんだって
悲しすぎるよ。

お空で、がんちゃんと一緒に遊んでね。

ニックネーム nori at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

うちのイルミ

去年と変わらないね〜

P1080631.jpg
でも、これやらないと寂しくって・・・
これ点けると、よく隣のおじいちゃんが来て
「きれいやね〜〜・・なんときれいなもんやいね〜〜・・」って
必ず言いに来てくれるんだよね〜・・
そのおじいちゃんも今はいません。もうやだ〜(悲しい顔)
星になって見ていてくれるだろうな〜・・
P1080634.jpg

がんちゃんもばんちゃんもきっと見に来てると思うよね〜・・
今年、虹の橋を渡ったnanaとIDもきっと一緒に走り回って皆のとこ行ってるだろうな〜・・
やっぱもうちょっとイルミ増やそうかな〜・・・
P1080641.jpg
いつまでたっても写真の腕前は上がらず・・・・ふらふら

かわいいこやつに免じてゆるちて。。
P1080644.jpg
ニックネーム nori at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする