2011年12月01日

うひっ!

またまた第2段exclamation

ステキなブランケットを注文。
なんだかクリスマスプレゼントのような・・
20111201_009.jpg
ステキ〜〜〜黒ハート

やすこちゃんに急がせちゃって〜
どうもありがとう〜〜!!

外箱もこんなステキなんだよ〜
20111201_006.jpg

それに、またまた今度はワンコクリップ。
20111201_008.jpg
こんなんだよ〜黒ハート
は〜しゃ〜わせ〜〜〜揺れるハート

今年の冬はぬくぬくですごせるよ〜!

20111130_002.jpg
今日もこやつはぬくぬく〜〜・・・というより、熱くないかい?
20111130_004.jpg
薄目で見てるんだわ

ニックネーム nori at 14:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっぱり!

この前の日曜に、ご近所のゲンの大好きなきーさんがお天気良いので
家の前の「くぬぎの木」を切ってくれました。
P1080780.jpg

おやじは終わるまで、はらはらドキドキだったけど
20111127_006.jpg

20111127_015.jpg

無事に終わってよかった〜

すっかり丸坊主です。

寒々しいような・・・

こやつはぬくぬくと・・・
20111130_001.jpg
ニックネーム nori at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ぬくぬく〜

ワンコ友達のやすこちゃんのお店で買った
ネックウォーマーだよん〜
可愛いーー!揺れるハート
1個友達にプレゼントと思ったんだけど・・・決めれない・・・
どっちも可愛いし〜
20111116_004.jpg

おまけのこのクリップも超かわいい〜ハートたち(複数ハート)
20111116_005.jpg
今年の冬はぬくぬく散歩だよ〜ん
ニックネーム nori at 18:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

元気だよ

ここ何ヶ月か、朝と夜のロング散歩を3回に1回程度になってたのが

ともこちゃんから教えてもらった「コセクイン」

飲ませてるんだけど、最近その散歩が2回に1回ロング散歩になってるの
PA0_0014.JPG

足取りも軽やかだし
PA0_0004.JPG

PA0_0009.JPG
嬉しいよ〜かあちゃん〜
ニックネーム nori at 09:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

お天気が続きますね

最近仕事が暇で・・
お天気も良くてもったいない!
なので、工場の中の大掃除をやってます
だから体ががたがた!

いつの間にかもう11月に入ってるんだ〜・・・
そうやって、いつの間にか年をとっていくんだね〜・・寂しい〜〜

そうそう!この前、ビックリな事があって、
ゲンちゃん!朝2階から降りるときに(私は下にいた)
ドカドカドカドカ=====むかっ(怒り)ってexclamation×2
そのすごい音の長かったこと!
私はもう心臓が止まりそうだった〜〜!
思わず悲鳴ですって!

慌てて行くと、そこにゲンは放心状態で立ってた。
どっきんどっきん
様子はというとそんなにどこか痛そうでもなく・・すこ〜し足を引きずって
歩いた。
とりあえずホッとして・・・でもその後にもしかして・・なんて思ってたけど
なんともなかったです。よかった!

うちの階段、滑り止めはほんの1.2段細いテープみたいなのを貼ってあるだけだから・・
と思って、すぐに滑り止めを付けました!
だからって安心できないんだけどね〜
PA0_0011.JPG

PA0_0010.JPG

PA0_0008.JPG

PA0_0007.JPG
かわいい〜寝顔黒ハート続きを読む
ニックネーム nori at 14:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

おやじがいない

2泊3日で、靖国神社へ行ったんだ〜
ひゃっほーー!
何をして遊ぼう〜るんるん
って思ってたら・・・・
そんな時に限って、仕事が入ったり・・お客さんが来たりで
な〜〜〜んにもできなかった〜バッド(下向き矢印)

でもね、1日目の夜
ゴーPがこんな物を作って、見せてくれた

これはやってみなきゃ〜
って、ハサミとヤスリを買ってきて〜
空き缶で〜〜バキバキはさみ

型に入れて、ガンガンむかっ(怒り)
今日は、おじいちゃんもいないから思いっきりやったわ


ん〜なかなか面白い。
一晩でこんだけ作ったよ〜〜
スチール缶を切ったあと、火で表面を焼くのだけど
20111024_028.jpg
一番右と左がアルミ缶、
アルミは火で炙ると変形しちゃって(左)
だから、ヤスリで削るだけ(右)

20111024_024.jpg

でもね、次の日の朝、腕が痛いx2

今日は雨だったので、げんちゃんバッド(下向き矢印)
20111025_003.jpg

20111025_011.jpg
夜、おやじが帰ってくるけど、喜ぶんだろうか〜・・?そういえば・・
ニックネーム nori at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

怖がりゲン。

ついこの前、ここ久江地区の運動会がありました〜!

私は朝から役員の為、ゲンを事務所に繋いで出かけ・・・と言っても
運動場はすぐ目の前なんだけどね、
その為、運動会の音楽&音声が響きわたり
大盛り上がりです。

それでも参加者は年々と減ってあっという間に運動会終了。

家に帰ると事務所の椅子や机の上にあったものが散乱してて、ゲンちゃん
暴れたんだね〜怖くて。(かわいちょーにー)

ふとゲンを見ると、首輪の根元にナイロンの紐がくくってあって、誰がやったんだろう・・・って、おじいちゃんに聞いてみた

けどおじいちゃんは知らないって言うし・・
?????だったのね。

次の日、なにやら事務所前の道路でAおばあちゃんとユウキの話し声が・・・
なんだろう〜・・って出てみると
Aおばあちゃんが言うには
「昨日、あんたとこの犬が〜うちの畑も穴だらけにして〜納谷のところにごろ〜んって横になっとって、”あっちいこーー!”って言うたら行くんやけど、また帰ってきてうろうろして、家の中まで入り込んでごろ〜んってしとってんよ〜」
たらーっ(汗)ふらふら
ほんと、汗が出ましたexclamation

そんなAおばあちゃんの家の敷地でさえ入ったこともないのに・・・

どうも、首輪が抜けたらしいの・・・暴れたんだね
平謝りです!
なんとかやっと開放されたと思ったら、その直後もう一人のBおばあちゃんが・・
Bおばあちゃんは、Aおばあちゃんが困っていたところにやってきて、うちの事務所からりーど&首輪を持ってきて、ゲンに付けてくれたらしいの、その後ナイロンの紐できゅ〜っと抜けないように縛ってくれたらしい
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

もう穴があったら入りたかった!
PA0_0026.JPG

ごめんなさ〜〜〜い!
PA0_0025.JPG
12時のサイレンで雄叫びをあげようとしてるんだけど、年でか?声がもう出なくなってるゲンです。
ニックネーム nori at 09:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

好評につき

やねまっちゃんとやねまめちゃん

酔っ払ったおやじが孫の落書きに触発されて

チラシに書いたまめちゃん。
irasuto1.jpg


おもろかったので、もう1回ちゃんと書いて〜って言ったら

2回書こうと思っても書けやしないとか言いながら

ぶふふふ!
yanemame.jpg

irasuto2.jpg

やっぱおもろいわ〜
ニックネーム nori at 15:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ひるがの高原に行ってきたよ

あー楽しかった!
3日間、あっという間です。
2011-9-23-1.jpg

笑いあり、涙あり、どっきりあり!笑

久しぶりの再会ありで、やっぱりこの集まりはやめられないね〜

詳しくはまたのちほどです〜

やねまめちゃんです。爆
2011-9-23-3.jpg無理やりまめしぼり。笑

2011-9-23-2.jpg
いまさらやねまっちゃん、モザイクはいいよね。笑
ニックネーム nori at 17:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

こににちわ!はるです。

なんだか小悪魔的なこのちっちゃい子!
うちの新しい家族です。


なーーーーーーんちゃって!
2才とちょっとのこの子「はる」ちゃんです!
そんなに早く走り回ったりっていうのはないんだけど・・それなのに・・・
ゲンは・・・・・・犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
情けないやつ。。
そんなことで明日っからの集まりに参加できないゾ。
P1080801.jpg

はるちゃん、かーーーわいい〜〜〜〜!黒ハート
前に来て後ろ向きにむいて、背中をかいて!って言うの〜〜
そしたら後ろ足がのびのび〜〜〜〜になるんだわ〜
P1080814.jpg

P1080807.jpg

P1080798.jpg

全部ピンボケ。

ニックネーム nori at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

急に寒くなってきたね

昨日から寒くって!・・・
ゲンも今日の昼はいつもなら廊下でごろんして”ハアハア”なのに
ソファでごろ〜んしてたよ〜・・・そこは私のお昼寝の場所〜〜!
極端だよね、寒くてかなわないって!

また今日は雨だしー・・テンションバッド(下向き矢印)犬ます。

先週に酵素を漬けたよ
事務所裏のマスカットがいっぱい実を付けて、収穫したから。
あとごーちゃんから貰った巨峰(?)みたいなぶどうもあったしー
隣からいただいたカボスのような・・みかんの青いのみたいなのも入れて
りんごとプラムとももだけ少し買って入れたの〜
楽しみ〜〜るんるん
PA0_0012.JPG

PA0_0014.JPG
携帯は画像も悪いけど、色も悪いね〜・・

あとね、今度のオフ会に持っていくもの
やねまっちゃんからの情報で買った
「焼き窯」なんて言うか忘れたけどねピザを焼くものだよ
ためしに焼いてみたらすごい美味しかった〜!(画像なし)
PA0_0015.JPG

あとね、ちびげん第2段。。。
PA0_0011.JPG
目も入れたんだけど、どうも気に入らない
色も違うんだもんね〜
鼻先がね〜・・・やり直しする〜〜〜の巻
一緒に買い物行くときはこんな感じで助手席にいるの〜
でも椅子が小さくて体が落ち着かないんだわ〜・・そのうち後ろへ行く
PA0_0016.JPG


ニックネーム nori at 17:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

比叡山から大原三千院へ

2日目、朝6時半から「おあさじ」(お参り)で、はりきって女性郡は5時半起床!
夜って、なかなか眠れないよね〜・・寝たような寝てないような・・暑かったし

旅館からすぐ近くのお寺へ・・・・まだだ〜れも起きてこない。
うちのオヤジは来るわけないって思ってたけど、男性郡のやねまっちゃんに電話。
「おはよー」
「どこにいるん〜?どこでお参りあるの〜?」
「え?オレ行かんよ」
「え゛ーーーーー!?そうなん〜?」・・・だって。
女性郡で探しました。
この朝の綺麗な空気を吸って、心もキレイになった気分。

やっぱ来たからにはちゃんと朝のお勤めはやらなきゃね〜
大きな建物の「根本中堂」のお堂の中は少し暗くて、絨毯敷きの上に正座です。
その前の一段上の段に20人の僧侶の方達が一斉にお教を・・・・全身鳥肌もんです
もう、とってもなんと言ったらいいのやら・・感動でした。
20110908_103.jpg

20110908_111.jpg
半日、また廻りとっても満足してただちょっとお昼に食べたうどんの麺がおいしくなかった〜

そして、京都の大原三千院へバスダッシュ(走り出すさま)
道路沿いの駐車場に止めてまたまた坂道を歩きました 修行です。
20110908_128.jpg

途中、こんなかわいい子が・・・「てんてん」だ!って思わず。。(友達の猫そっくり!)
20110908_132.jpg
じーーーーっと動かないの。かわいい〜〜!

三千院の庭園を眺め
20110908_146.jpg
心が静かになり・・・・

鎌倉時代に作られたという観音様を見て帰りました〜
20110908_162.jpg
やねまっちゃんまだまだ元気でいてね〜〜!って手を合わせました。
ニックネーム nori at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比叡山へ

1泊の予定で、やねまっちゃん運転の近所の仲良し仲間さん達で行ってきました
楽しみにしてたんです〜
ゲン犬(怒)はまたユウキとお留守番だよ犬(泣)

20110907_013.jpg
滋賀県と京都に跨る沢山の寺院郡全体を比叡山延暦寺と言うらしいのです
あの織田信長が一人残らず焼き討ちし一つ残らずお寺を焼いたという歴史をたどり
前回は「高野山」だったけど、高野山とはまたちょっと違う本当に寺しかないみたいな場所
20110907_016.jpg
道も坂道やら階段をどれだけ歩いたか・・

20110907_025.jpg

20110907_036.jpg

20110907_052.jpg

20110907_055.jpg
それでも皆楽しくて大きな声でわいわいがやがや。
平日ということもあってそれほど人はいなかったけどね、でもあの広範囲の場所にしてはけっこういた方だと思う

今回はボランティアさんを頼んで行く場所ごとに説明を聞き、それがよかったと思う
薬師如来の仏様に友達の病気が治りますように・・・何度手を合わせたことか。
宿は「延暦寺会館」という旅館です。
食事の場所からの外の眺めの良いこと!
20110907_071.jpg
琵琶湖の夕日がきれーーー!前の木、じゃま〜〜・・はさみ
だんだんと夜が更けて良い感じ〜
食事はもちろん精進料理!
20110907_076.jpg

は〜おなかいっぱい〜〜!・・・・ってところに、オヤジはお姉さんを呼んで、
「うどんはないの?」・・・・・たらーっ(汗)
あるわけないろぉーーーーー!!!
「すいません、無いんです〜」誰かが、上の階の自販機にカップうどんがあったって聞いて・・
それを買いに行き、お姉さんに「すいませぇ〜ん顔(なに〜) これにお湯入れてほし〜ハートたち(複数ハート)
なんてことぉーーーーー!!!
お姉さん、お盆に乗せたカップうどんを奥の方から運んできてくれた顔(え〜ん)
そんなこんなで1日目は終了。
ニックネーム nori at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

やねまっちゃんとやねまめちゃん

2011-7-5-yanematu.jpg
やねまっちゃん

moblog_649f1919s.jpg
やねまめちゃん

やねまめちゃんの方が断然かわいいねー!黒ハート 爆
ニックネーム nori at 09:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

大雨がくるから

前から、仕事で使ってるトラックの荷台の底板が、大きな穴が空いてて
それを修理することに・・・
汗だらだらで頑張った
2011-8-31-1.jpg

20110831_019.jpg


通りかかった「くにおさん」も、参戦。
なかなか隅っこの板が剥がれない・・・・
そして、某BKマンの方も参戦。

20110901_036.jpg

やっとこくっついてた板が剥がれて新しい板に変わった(一部)
こんなの業者に頼んだらいくらの請求書がくるか・・・

そして、今日は2年ほど眠ってた車(エルカミーノ)を復活させるか?
2011-9-1-1.jpg

20110901_031.jpg

ごーちゃんが違う車に付いてたタイヤを持ってきてくれた。
エルカミのタイヤは1本パンク状態で、バッテリーも×
タイヤをはき替え、バッテリーも新しい。。
線をバチバチさせてエンジンをかけようとしたけど・・・バッド(下向き矢印)
20110901_037.jpg

復活ならず・・・
そう簡単にかからないみたいだね〜・・

ニックネーム nori at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ちびゲン

は〜・・・ゲンを作ったけど、前作ったギンとおんなじだわ
なんで?
もうちょっと違う顔を作りたかったけど、進歩が見られないわん。
20110829_001.jpg

20110829_003.jpg

20110829_002.jpg

前に十母さんに作ってもらったガンゲンのと比べたら、全然違うね
しっぽも足も顔も・・・・十母さんのはもっとしっかりしてる〜
まだまだだわ・・・

次はもっとま〜るいかわいい〜のを作りたいな〜・・・
ニックネーム nori at 11:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

マルカマシス

うちの仕事の名前はマルカツ。
マルカまでは合ってるね・・・全然関係ないけど、この前近くの羽咋市「永光寺」で、「マルカマシス」のコンサートがあって
行ってきました〜

すごくなんというか落ち着く、聞いてて心に響くと言うか・・
とっても素敵なコンサートでした〜
この方たちペルーのマチュピチュの近くだそうで、前は4人でやってたらしいんだけど、震災の後1人お国へ帰ったそうだよ

そもそも、ここへ来た訳は
実は永光寺の住職さん、昔からオヤジの知り合いでたまにうちに来てくれるんですが
ちーさんと読んでます。
ちーさんがたまたま東京の上野公園でこの方達に出会って心惹かれたらしいです

私も、最初話を聞いてYouTubeで見たときはすごいと思いました
実際聞くと本当に素晴らしいものだとびっくりでした
PA0_0041.JPG

終わってからもまたいろいろ持ってきて、好きなんだな〜・・・って感心。
PA0_0042.JPG
人柄もすごく素朴ないい人たちでした〜
ニックネーム nori at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

シェルありがとう〜

鎌倉で暮らしてたシェルが虹の橋を渡ったよ

シェルに会ったのは一昨年の5月。

海が大好きで、あの時は光り輝いて見えたな〜

余命2日と言われたのに28日間も頑張ったシェル

本当に頑張ったと思う

いろんな意味で教えられた事、勇気を貰ったこと、元気をくれたこと


あちらではがんちゃんもいるからよろしくね

シェルありがとう〜!

シェルの写真探したんだけど、今年はじめにPCがパーになっちゃって
無かった〜!もうやだ〜(悲しい顔)ごめんよ〜
ニックネーム nori at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白馬キャンプその後

あ〜もう忘れそう〜〜!
2日目は曇空だったかしら〜?
朝からゴーーーって音がして、大きな気球が上がったり下がったりして、なんかひろびろ〜〜〜のんびり〜〜〜!な所です〜〜
20110816_061.jpg

この日は、かわいい子を作ってた〜
十兵衛母さんのご指導のもと
ちくちくちくと針で刺すの、何度も指を刺したよ

皆、それぞれに個性のある我が子を・・・
で、皆の自慢のチャームポイントがこれ。

20110816_094.jpg
タクのはほんとでっかいんですー!

20110816_125.jpg

私が作った(がんげんの子)ギンはつつましく!笑
20110816_080.jpg

黒ラブアンリは舌が強調されててそっくり〜〜!
20110816_115.jpg
ビーボーは舌もかわいいけど、おち○もあるんだ!笑
小技がきいてるねー!

20110816_118.jpg

そして、びっくりなのは十母さんの作った「てんてん」(猫)
20110816_099.jpg

20110816_101.jpg
腰の丸みとか〜ラインがすごい綺麗で〜流石だなー・・って思ったよ〜
毛の混じり方とかもすごいのー

そんなこんなで5時間かかって皆すごい満足〜な1日になりました〜!
どっこも行かなかったね〜・・・
男子も外でずっと飲みっぱなしで、出かけたといえば〜夜歩いてお風呂入りに・・
そう言えば、前の日に「しんちゃん」がお風呂へ行った際に「ピンクのパンツ」が無くなった〜!って騒いでたけど、結局分からずじまいだったね〜・・
だーれもピンクのパンツなんか持っていかないと思うんだけどね〜笑

楽しい事はほんとあっという間ですね〜・・
20110817_153.jpg

20110817_133.jpg

20110817_167.jpg

20110817_193.jpg

最後の日は、お昼に近くのお店でお蕎麦を食べて、さよならしました
あー楽しかった〜!
次は9月だぞーー!岐阜だぞーー!お暇な方〜いらしてちょー!
ニックネーム nori at 12:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

★白馬キャンプ

涼しかったですね〜・・・日中陽のあたるところはやっぱり暑いんだけど、カラッとしてるの!
気持ちいい〜〜〜!

15日朝、スイカととうもろこしを持って出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
20110815_001.jpg

20110815_003.jpg

最初は私が運転。。。だって・・・オヤジまだ顔(なに〜)
親不知の手前で交代。

そしてです!私は目的地をスマホに登録してあったのです。。。。が!
そのスマホを忘れてしまった!
しまった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)携帯のメールの受信を出してゆみちゃんのメールを探し出して見た
「白馬ログハウスビレッジ」・・・ほ〜よかった〜
ナビに検索すると、1箇所出た!
さあーGO!

ところがです・・・・こんなとこだっけ〜〜?ってとこ。
ネットで見たときは確か山が・・・着いたところは街中で・・・
管理棟に入って聞くと・・・「予約入ってませんが・・」
そこではなかったのです!ふらふら

車に戻って確認。。
オヤジ怒る。。
「電話番号聞いてこいexclamation×2ちっ(怒った顔)
もうやだ〜(悲しい顔)
そんな感じで出足わる〜〜い
電話で聞いてもさっぱり分からず、タクの母さんに電話してもなんだかよく分からず、うろうろ・・・・
そしたら救世主現るexclamation×2ハートたち(複数ハート)
いつもはへらへらのしんちゃんなのに、その時ばかりは光り輝いて見えたよ〜Good
しんちゃ〜ん!ありがとう〜〜!!!顔(泣)

20110815_006.jpg

20110815_015.jpg
やっとたどり着いたら、オヤジも上機嫌でビール顔(ぷんっ)

涼しくて、ゲンのハアハアもここではあまり聞かれなかったね
20110815_024.jpg
タクリン、皆元気〜〜!?
20110815_011.jpg

まめちゃんも元気だった
20110815_018.jpg

アンリ、前にも後ろにも行けない
20110815_053.jpg

20110815_055.jpg

ま、とりあえずここまでにしとこ〜〜
またあとで〜〜
ニックネーム nori at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする