2011年10月11日

怖がりゲン。

ついこの前、ここ久江地区の運動会がありました〜!

私は朝から役員の為、ゲンを事務所に繋いで出かけ・・・と言っても
運動場はすぐ目の前なんだけどね、
その為、運動会の音楽&音声が響きわたり
大盛り上がりです。

それでも参加者は年々と減ってあっという間に運動会終了。

家に帰ると事務所の椅子や机の上にあったものが散乱してて、ゲンちゃん
暴れたんだね〜怖くて。(かわいちょーにー)

ふとゲンを見ると、首輪の根元にナイロンの紐がくくってあって、誰がやったんだろう・・・って、おじいちゃんに聞いてみた

けどおじいちゃんは知らないって言うし・・
?????だったのね。

次の日、なにやら事務所前の道路でAおばあちゃんとユウキの話し声が・・・
なんだろう〜・・って出てみると
Aおばあちゃんが言うには
「昨日、あんたとこの犬が〜うちの畑も穴だらけにして〜納谷のところにごろ〜んって横になっとって、”あっちいこーー!”って言うたら行くんやけど、また帰ってきてうろうろして、家の中まで入り込んでごろ〜んってしとってんよ〜」
たらーっ(汗)ふらふら
ほんと、汗が出ましたexclamation

そんなAおばあちゃんの家の敷地でさえ入ったこともないのに・・・

どうも、首輪が抜けたらしいの・・・暴れたんだね
平謝りです!
なんとかやっと開放されたと思ったら、その直後もう一人のBおばあちゃんが・・
Bおばあちゃんは、Aおばあちゃんが困っていたところにやってきて、うちの事務所からりーど&首輪を持ってきて、ゲンに付けてくれたらしいの、その後ナイロンの紐できゅ〜っと抜けないように縛ってくれたらしい
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

もう穴があったら入りたかった!
PA0_0026.JPG

ごめんなさ〜〜〜い!
PA0_0025.JPG
12時のサイレンで雄叫びをあげようとしてるんだけど、年でか?声がもう出なくなってるゲンです。

ニックネーム nori at 09:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする