2011年09月27日

ひるがの高原に行ってきたよ

あー楽しかった!
3日間、あっという間です。
2011-9-23-1.jpg

笑いあり、涙あり、どっきりあり!笑

久しぶりの再会ありで、やっぱりこの集まりはやめられないね〜

詳しくはまたのちほどです〜

やねまめちゃんです。爆
2011-9-23-3.jpg無理やりまめしぼり。笑

2011-9-23-2.jpg
いまさらやねまっちゃん、モザイクはいいよね。笑

ニックネーム nori at 17:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

こににちわ!はるです。

なんだか小悪魔的なこのちっちゃい子!
うちの新しい家族です。


なーーーーーーんちゃって!
2才とちょっとのこの子「はる」ちゃんです!
そんなに早く走り回ったりっていうのはないんだけど・・それなのに・・・
ゲンは・・・・・・犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
情けないやつ。。
そんなことで明日っからの集まりに参加できないゾ。
P1080801.jpg

はるちゃん、かーーーわいい〜〜〜〜!黒ハート
前に来て後ろ向きにむいて、背中をかいて!って言うの〜〜
そしたら後ろ足がのびのび〜〜〜〜になるんだわ〜
P1080814.jpg

P1080807.jpg

P1080798.jpg

全部ピンボケ。

ニックネーム nori at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

急に寒くなってきたね

昨日から寒くって!・・・
ゲンも今日の昼はいつもなら廊下でごろんして”ハアハア”なのに
ソファでごろ〜んしてたよ〜・・・そこは私のお昼寝の場所〜〜!
極端だよね、寒くてかなわないって!

また今日は雨だしー・・テンションバッド(下向き矢印)犬ます。

先週に酵素を漬けたよ
事務所裏のマスカットがいっぱい実を付けて、収穫したから。
あとごーちゃんから貰った巨峰(?)みたいなぶどうもあったしー
隣からいただいたカボスのような・・みかんの青いのみたいなのも入れて
りんごとプラムとももだけ少し買って入れたの〜
楽しみ〜〜るんるん
PA0_0012.JPG

PA0_0014.JPG
携帯は画像も悪いけど、色も悪いね〜・・

あとね、今度のオフ会に持っていくもの
やねまっちゃんからの情報で買った
「焼き窯」なんて言うか忘れたけどねピザを焼くものだよ
ためしに焼いてみたらすごい美味しかった〜!(画像なし)
PA0_0015.JPG

あとね、ちびげん第2段。。。
PA0_0011.JPG
目も入れたんだけど、どうも気に入らない
色も違うんだもんね〜
鼻先がね〜・・・やり直しする〜〜〜の巻
一緒に買い物行くときはこんな感じで助手席にいるの〜
でも椅子が小さくて体が落ち着かないんだわ〜・・そのうち後ろへ行く
PA0_0016.JPG


ニックネーム nori at 17:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

比叡山から大原三千院へ

2日目、朝6時半から「おあさじ」(お参り)で、はりきって女性郡は5時半起床!
夜って、なかなか眠れないよね〜・・寝たような寝てないような・・暑かったし

旅館からすぐ近くのお寺へ・・・・まだだ〜れも起きてこない。
うちのオヤジは来るわけないって思ってたけど、男性郡のやねまっちゃんに電話。
「おはよー」
「どこにいるん〜?どこでお参りあるの〜?」
「え?オレ行かんよ」
「え゛ーーーーー!?そうなん〜?」・・・だって。
女性郡で探しました。
この朝の綺麗な空気を吸って、心もキレイになった気分。

やっぱ来たからにはちゃんと朝のお勤めはやらなきゃね〜
大きな建物の「根本中堂」のお堂の中は少し暗くて、絨毯敷きの上に正座です。
その前の一段上の段に20人の僧侶の方達が一斉にお教を・・・・全身鳥肌もんです
もう、とってもなんと言ったらいいのやら・・感動でした。
20110908_103.jpg

20110908_111.jpg
半日、また廻りとっても満足してただちょっとお昼に食べたうどんの麺がおいしくなかった〜

そして、京都の大原三千院へバスダッシュ(走り出すさま)
道路沿いの駐車場に止めてまたまた坂道を歩きました 修行です。
20110908_128.jpg

途中、こんなかわいい子が・・・「てんてん」だ!って思わず。。(友達の猫そっくり!)
20110908_132.jpg
じーーーーっと動かないの。かわいい〜〜!

三千院の庭園を眺め
20110908_146.jpg
心が静かになり・・・・

鎌倉時代に作られたという観音様を見て帰りました〜
20110908_162.jpg
やねまっちゃんまだまだ元気でいてね〜〜!って手を合わせました。
ニックネーム nori at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比叡山へ

1泊の予定で、やねまっちゃん運転の近所の仲良し仲間さん達で行ってきました
楽しみにしてたんです〜
ゲン犬(怒)はまたユウキとお留守番だよ犬(泣)

20110907_013.jpg
滋賀県と京都に跨る沢山の寺院郡全体を比叡山延暦寺と言うらしいのです
あの織田信長が一人残らず焼き討ちし一つ残らずお寺を焼いたという歴史をたどり
前回は「高野山」だったけど、高野山とはまたちょっと違う本当に寺しかないみたいな場所
20110907_016.jpg
道も坂道やら階段をどれだけ歩いたか・・

20110907_025.jpg

20110907_036.jpg

20110907_052.jpg

20110907_055.jpg
それでも皆楽しくて大きな声でわいわいがやがや。
平日ということもあってそれほど人はいなかったけどね、でもあの広範囲の場所にしてはけっこういた方だと思う

今回はボランティアさんを頼んで行く場所ごとに説明を聞き、それがよかったと思う
薬師如来の仏様に友達の病気が治りますように・・・何度手を合わせたことか。
宿は「延暦寺会館」という旅館です。
食事の場所からの外の眺めの良いこと!
20110907_071.jpg
琵琶湖の夕日がきれーーー!前の木、じゃま〜〜・・はさみ
だんだんと夜が更けて良い感じ〜
食事はもちろん精進料理!
20110907_076.jpg

は〜おなかいっぱい〜〜!・・・・ってところに、オヤジはお姉さんを呼んで、
「うどんはないの?」・・・・・たらーっ(汗)
あるわけないろぉーーーーー!!!
「すいません、無いんです〜」誰かが、上の階の自販機にカップうどんがあったって聞いて・・
それを買いに行き、お姉さんに「すいませぇ〜ん顔(なに〜) これにお湯入れてほし〜ハートたち(複数ハート)
なんてことぉーーーーー!!!
お姉さん、お盆に乗せたカップうどんを奥の方から運んできてくれた顔(え〜ん)
そんなこんなで1日目は終了。
ニックネーム nori at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

やねまっちゃんとやねまめちゃん

2011-7-5-yanematu.jpg
やねまっちゃん

moblog_649f1919s.jpg
やねまめちゃん

やねまめちゃんの方が断然かわいいねー!黒ハート 爆
ニックネーム nori at 09:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

大雨がくるから

前から、仕事で使ってるトラックの荷台の底板が、大きな穴が空いてて
それを修理することに・・・
汗だらだらで頑張った
2011-8-31-1.jpg

20110831_019.jpg


通りかかった「くにおさん」も、参戦。
なかなか隅っこの板が剥がれない・・・・
そして、某BKマンの方も参戦。

20110901_036.jpg

やっとこくっついてた板が剥がれて新しい板に変わった(一部)
こんなの業者に頼んだらいくらの請求書がくるか・・・

そして、今日は2年ほど眠ってた車(エルカミーノ)を復活させるか?
2011-9-1-1.jpg

20110901_031.jpg

ごーちゃんが違う車に付いてたタイヤを持ってきてくれた。
エルカミのタイヤは1本パンク状態で、バッテリーも×
タイヤをはき替え、バッテリーも新しい。。
線をバチバチさせてエンジンをかけようとしたけど・・・バッド(下向き矢印)
20110901_037.jpg

復活ならず・・・
そう簡単にかからないみたいだね〜・・

ニックネーム nori at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする