2011年07月11日

またちょっと・・・

昨日は、予報では三重県、34度だったんだけど、何度あったんだろう〜
もっすごい暑かった!疲れからか、今日は頭がちょっと痛いの

「なばなの里」へ行ってきたよ。
20110710_002.jpg

せっかくあるバスも宝の持ち腐れじゃいけないもんね〜
大いに活用しなくては!
20110710_150.jpg
それもこれも、運転手のやねまっちゃんがいるから出来ることで。。。
ありがたやぁ〜〜〜〜〜!

きれーーーな✿✿✿を満喫してきました〜
朝、5時出発でバスダッシュ(走り出すさま)
10時くらいに着いたの。

まーーーすごいきれいなかわいいかわいいかわいいいっぱい〜〜ハートたち(複数ハート)


中でも、ここ「ベゴニア館」あんなたくさんの種類の花は初めてで、扉が開いたとたん目に飛び込んでくる赤やらオレンジやら黄色、緑いろいろ!
天井からもいっぱい吊り下がってて、幸せ〜〜!だったよ
20110710_053.jpg

オヤジね、ここに入る時すでに酔っ払ってて(いつものことだけど)顔(なに〜)ビール片手に焼酎もって入ろうとしたら〜きれーーなおねーさんに「ちょっと、困ります!」
なーーんて言われて足止めくったんだよね〜
もう〜しょうがない酔っぱらいです!

しかし暑かった!
ここにも乗ったよ
20110710_036.jpg

20110710_046.jpg
汗だらだらでした〜
でも、満足な1日で、やねまっちゃんに感謝です〜
続きを読む

ニックネーム nori at 15:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

茅の輪くぐり

20110705_013.jpg

恥ずかしながら・・私はここに来るまでこういうのがあるって知らなかったんだよね〜
くぐってる時も本当の由来なんてのも知らずにやってたけどね
要するに、無病息災を祈願する?のかな?

やねまっちゃん達の準備風景です。
2011-7-5-1.jpg
「かや」っていう草をたくさん山から刈り込んできて、それを束ねて輪っかにするんだね〜

私、初めて行ってきましたよ
20110705_027.jpg

20110705_028.jpg

20110705_032.jpg
身も心も新たな気分にさせられました〜
20110705_036.jpg

20110705_042.jpg

行く前に、おやじに「ゲンも茅の輪にくぐらせ〜〜!」なんて言われたんだけど・・
無理だよね。

この子達はとりあえず元気
20110705_023.jpg

20110705_024.jpg


20110705_021.jpg
こやつもね。
ニックネーム nori at 14:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

畑仕事はきついね

1ケ月ほど前から
実家の母の体が思わしくなく、毎日畑に命をかけてきた人だから
1日1日草が伸びてきて、放っておくわけにもいかず
合間をみて草むしりに没頭するのですが・・
憎きこの草、むしってもすぐに生えてくるの!
これがまた体的にきついんだわ
IMG_0019.jpg

畑仕事に無縁のうちのオヤジが山芋の蔓の支柱を立ててくれると言って
2日後には大雨を降らしました。
IMG_0007_2.jpg
近所のおじいさんから「ばかものぉー!」って叱られ、
「そんな事するから大雨が降るんじゃー!」って!笑


そして、母のたっての願いだと言うことで、畑の防風林となっていた木が
4M以上にも伸びきって、隣の田圃にまで侵入しそうで、切ってほしいとのこと
3人で行ってまいりました。
20110702_002.jpg

20110702_005.jpg

汗だくでへろへろ状態です。
今日はカミナリ雨雷が・・
20110704_001.jpg

20110704_009.jpg

凹むよ。ぼくちゃん。
20110704_004.jpg

20110704_003.jpg
ニックネーム nori at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする