2011年04月17日

桜、ほぼ満開

最高の晴れになりましたね〜〜・・
朝はまだ寒かったけど、昨日オヤジはオヤジ達とお泊りに行ったから

今朝はゆ〜っくりとお散歩〜るんるん
ま、いてもいなくてもゆっくりなんだけどね顔(ペロッ)
ゲンは、そろそろ11歳になるんだけど、最近益々老犬化してきてね〜
ゆっくり歩きます。
20110417_001.jpg

20110417_024.jpg

20110417_020.jpg

けど、今日はいつもよりちょっと多めの散歩
20110417_010.jpg
それに、溝にも3回入った。
20110417_027.jpg

こんなとこも最近は行くのだよ
たぬきの臭いでもするんだと思う
20110417_037.jpg

20110417_041.jpg

20110417_043.jpg

20110417_045.jpg

きもちいい〜〜!

20110417_050.jpg
旧小学校の桜もきれい〜〜

うちの桜もきれいでしょ〜?
20110417_054.jpg

20110417_057.jpg

ニックネーム nori at 10:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

サクラが!

桜晴れ桜晴れ桜晴れ桜
いよいよお花見シーズンですね〜〜〜〜〜!
こっちも咲きだしましたよ〜〜〜ん
風が強いけど、今日はあつーーい

お昼過ぎに、力いっぱい走ってくるやつが!犬(笑)
見てて気持ちいい〜〜!!
こんな元気な子見るのは久しぶりだわ〜〜!黒ハート
道路からまっしぐらに事務所の中へダッシュ(走り出すさま)
サクラ〜〜〜〜〜〜〜exclamation
久しぶり〜〜!
首輪ぬけちゃったんだね〜〜
20110415_007.jpg

早回しの動画を見てるようだよ
若いってすばらしい!
ゲンは・・・・外を見ながら「わん!」って吠えてる。
20110415_013.jpg
苦手なんだよね〜やっぱり。

20110415_017.jpg
がんちゃんの首輪をして〜リードで繋いで〜
おうちに帰ろうね〜

ソウタがゆっくりと立ち上がりこっちを見てる
20110415_022.jpg
サクラに元の首輪を付けてる間、ソウタ・・「わんわん」吠えてるよ
ご近所さんごめんなさい〜
煮干し少し持ってきたからね
ちゃんと待ても出来るようになって、良い子ちゃんだ〜ハートたち(複数ハート)
20110415_026.jpg
じゃ〜またね〜!ばいばい〜〜〜!
20110415_028.jpg

ニックネーム nori at 18:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

おけら餅神事

一昨年、初めて参加した行事「おけら餅神事」
今年、2度目です。
きれいな赤・青・黄色・黒・白の、お餅をこんな風にして細工して、
神社に奉納するんですが・・(詳しい事は省略)
2011-4-9-okeramochi.jpg

こういう昔の行事を復活して行うのって、大変だけど良い事ですよね
2011-4-9-okera.jpg

2011-4-9-okera2.jpg

ベテランの方達の元で、お餅つき、若手(?)の者達は、勉強になりますね〜

さくらもソウタも元気だよ
2011-4-9-sakura.jpg

2011-4-9-souta.jpg

春は目前です。
これは梅?
2011-4-9-ume.jpg

来週あたり、桜咲くかな〜?
ニックネーム nori at 15:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

春が来る

昨日、今日と晴れ晴れ晴れ
昨日は、風が冷たくて外に出る気も起らないような・・・
ゆきおちゃんは「な〜〜んもやる気にならない」とか言いながらやってきてた。

けど、今日は気温も上がってきて気持ち良い〜〜〜るんるん
被災地で助けられたあの「ばんちゃん」
おやじと二人顔(泣)顔(泣)
あの時、飼い主さん助かっていればいいけど・・って思ってたけど、良かった〜!
感動でしたね!
朝ギンママちゃんからもメールで、「ふっちゃんのばんちゃんと重なって・・」
と。
うんうん。助かってよかった。

今年はここの桜まつりは自粛でなくなったけど、それでも桜は咲くわけで、これから一気にたくさんの花が咲き、少しでも被災地の皆さんの心が癒されればいいですよね

それから、4月終わりに七尾の希望の丘公園でフリーマーケットやいろいろ催し物があるそうでーす
うちの親戚すじの子がピザを焼くんだって、近くの方はどうぞいらっしゃってください。
2011アースディ能登中
4月30日(土)10:00〜17:00です。
20110405_004.jpg

20110405_002.jpg

ゲンは日向ぼっこで気持ちいい〜〜揺れるハート20110224_015.jpg

ニックネーム nori at 12:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする