2011年01月29日

米粉で・・

komeko.jpg
米粉入りのパンだよ〜ん

最初だからね、失敗しないように〜少しだけ入れて、あとは強力粉多め
だって〜いろいろ調べたら、米粉だけでは膨らまなくて、グルテンを入れないとだめみたいなんだよね〜・・
なかなかむずい。

またまた雪です。というか・・・毎日ゆきです。
20110128_006.jpg
どっさりと・・・

20110128_002.jpg
雪のベンチに座ってみる?

20110128_009.jpg
雪かきをしている、「とんぼ玉、彩さん」
川に落としてるんだけど・・見るだけで怖い〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
1_28_nachidera.jpg

PA0_0000.JPG

ニックネーム nori at 11:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ゆ〜き〜が〜ふる〜〜〜♪

毎日、毎日、雪〜〜〜〜〜雪雪雪
夜の天気予報も、もううんざり。
ま、暇だから雪降ってくれた方が言い訳もたつってもので〜
毎朝、雪が少し降って、日中溶けて・・・の繰り返しだよ

今朝の山はとってもきれいだった〜〜!
20110125_020.jpg
こんなふわふわの雪ならすんごくきれいでいいのにね〜
大概は北陸地方は湿った重い雪が多いんだよね
20110125_034.jpg

20110125_026.jpg

で、ゲンはいつものようにヒーター前でま〜るくなってまーす
P1080649.jpg

その横で、がりがりと今度はお茶を擂ってみた続きを読む
ニックネーム nori at 10:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

石臼で・・・

試しにコーヒー豆を擂ってみた
初めての石臼だから・・・・
ゴリゴリゴリ

ん?擂れてな〜い

って言ってたら・・後ろから・・反時計回りで・・・って

そっかそっか〜・・・左巻きか〜〜

ゴリゴリゴリ〜〜〜〜
1_20_isiusu1.jpg

1_20_isiusu2.jpg
おおーーClap擂れたやんかぁーー
1_20_isiusu3.jpg

1回じゃ〜ちょっと荒いね〜〜・・

2度目、

ほっ〜いい感じじゃん〜〜
P1080668.jpg

コーヒーを点ててみると・・・?
味音痴な私にはよく分かんないけど・・

隣では・・・「ちょっとまろやかになったかも・・」
その隣でも・・「ほんとやね〜・・」

なんだって〜
P1080652.jpg
ニックネーム nori at 15:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ずっと雪マーク

北陸は、ここんとこずっと降ったりやんだりの雪
沢山は積もらないけど、降っては溶けての繰り返しだよ〜
PA0_0123.JPG

こんな時期は、散歩も辛いでしょ〜・・・って思うでしょ〜?
20110116_004.jpg

PA0_0121.JPG

PA0_0122.JPG

違うの・・・よほどの酷い日でない限り
毎日の散歩が幸せ〜るんるん
ゲンと一緒の散歩は楽しいよ〜
愛だね。これは。黒ハート
ニックネーム nori at 14:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

最近のゲン

こんな悪い子だよ。黒ハート黒ハート黒ハート
20110115_001.jpg

20110115_003.jpg

20110115_004.jpgぽんたの・・・
ニックネーム nori at 09:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ぽんた

1月4日、実家に住んでた「ぽんた」が虹の橋を渡ってしまいました
8歳でした。

2011.1.4 ponta.jpg
義姉さんは昔、ゲンを見て「きゃぁ〜〜〜〜!」って言ってるような人だった
それが、息子が突然買ってきた「ぽんた」と一緒に暮らすようになって
今では、「ゲン!大きいね〜〜」ってなでなでしてくれるようになり
ぽんたと別れるようになったことで、「家族と一緒だった」って、泣いていました。
ほんとに犬の力ってすごいよね〜
ぽんた(シーズー)は家の中であちこちにお○●こをする子で、義姉さんはすごく困っていたのに、やっぱり別れは辛いものなんだって、手をやいた分かわいいものだったんだね。

ぽんた、あちらではたくさんわんこ達いるからね、がんちゃんもいるから一緒に遊んでもらえよね〜〜
ニックネーム nori at 12:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとう〜

鏡餅謹賀新年、今年もどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
gen-kawa.jpg

去年、1年はなんだか良い事が少なかったと言うより
悲しい事がいろいろあったけど、
そんなお払いも兼ねて、1月元旦1時に裏の久江神社へ初詣
大晦日から一緒に飲んでた、東京在住の幼なじみのキヨシさんと3人でClap
もう今年は神社にはだーれもいません。
年々と若者もいなくなって・・寂しい限りです。
よたよたと酔っぱらい二人は遠い昔話に花が咲いてあーだこーだと楽しそう〜
その後、お寺さんへ鐘を突きに・・・何度も何度も「ゴ〜〜〜〜ン」
いいのかな・・・こんな時間に・・・
きよしさん「ほら、この裏に立って星を眺めてみろ!鐘の音を聞いて★を見るとすごいいいぞ!」とか言いながら中学生みたいに・・・

今年は良い事いっぱい訪れますように〜

1日の夕方、わらわらと子供や孫やその他がやってきて
夕飯を食べその後、今度は近くの(30分くらいの)「気多大社」へ皆で初詣
さぞたくさんの人が来てるだろうと思ってたけど、すくな〜〜〜いの
すきすき〜〜〜楽楽〜〜〜
ゲンちゃんも一緒に行ったよ〜ん
20110101_007.jpg

20110101_011.jpg
いつもなら3日か4日に行くんだけど、その時より少なかったんだわ〜よかった〜

正月早々また失敗したこと。続きを読む
ニックネーム nori at 11:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする