2010年09月04日

酵素

もうすぐ、梅の酵素ジュースがなくなる〜〜〜
あちこちで、ブルーベリージュースを作ってるよ
この前のキャンプでキングママのブルーベリージュースを飲ませてもらって
超おいしかったので、これは作らないわけにはいきません!

やませみ農園で採れたブルーベリーを摘んで・・・まだ熟してないのもあるけど
すっぱいのが飲みやすいって人がいたから。。
20100903_009.jpg
そんでそんで、ちぃーとも世話をしてない「マスカット」
これももう採り頃、というか・・このままいけば腐ってしまう
ので〜この2つをメインに。
20100903_001.jpg

ブルーベリー(自家製)
マスカット(自家製)
ゴーヤ(自家製)
ぷちトマト
かぼちゃ
すいか(ちょうどもらいもの)
いんげん
いちぢく
なし
スッキーニ

こんなもんだったかな〜・・・
20100903_011.jpg

しこんで・・・最後の、発酵促進剤を〜・・・・
ない。

発酵促進剤が・・・・ない。。

どこへしまったか〜・・・??あせあせ(飛び散る汗)

夜だったから、その時おやじはもう〜酔っぱらってて・・・
近所の家に見たことない犬がいて、すごく吠えてて・・
顔(なに〜)見たことない犬がいたゾ!・・・ちょっと見てみ〜
って・・・何度も何度も「ちょっと見てくれば?ほんとねんて!」しつこく言う

こっちは探し物してんのだけど〜・・
仕方なく見に行ったら、ほんとに知らないわんこが・・
吠えられたダッシュ(走り出すさま)

半分あきらめかけてて・・・

そしたら〜〜〜やーーっと見つかった!・・・ほっ。
20100903_015.jpg

20100904_017.jpg
ね〜〜〜〜〜きれいな色でしょ〜〜?
楽しみだほーーーー!!!!

ニックネーム nori at 18:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIGGERS

昨日の雨はすごかった〜
朝から雷雨ゴロゴロ〜〜〜〜
いつものように、玄関を出て散歩に行こうとしたら、ゲンってば
裏山へ逃げようとする犬(泣)
だめだめだね〜〜〜
牛乳を買ってこないといけなくて、車で一緒に出掛けて帰ってくると
一直線に家の2階へ駆け足でダッシュ(走り出すさま)
だめだめわんこです〜〜IMG_2010_7_23_98.jpg続きを読む
ニックネーム nori at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする