2010年04月19日

春の野草作り

なんてったって、採り始めて3時間ほどでやってしまわないといけないんだって
ま、予想はついてたけどね〜
2010-4-18-kouso3.JPG

だって〜〜このスギナの山exclamation
どうせ採るなら若くてこれからまだまだ伸びるゾーーーexclamation
ってのを採らないとって思うでしょ〜

ちまちま採ってたけどね、流石に途中からやんなっちゃって〜〜
この先にもっといいものがあるんじゃないの〜?って思うでしょ〜?
2010-4-18-kouso2.JPG

途中、ガンゲンの子「ヤマト」がぁ〜〜〜〜〜exclamationハートたち(複数ハート)犬(笑)

うひょ〜〜〜ハグハグ〜〜〜〜揺れるハート
って、こんなことしていられない〜〜ヤマトばいばい〜〜!ってお別れして
せっせとまた採る採る

2010-4-18-kouso4.JPG
カキドオシもあり〜ヨモギに〜〜ノカンゾウ〜〜イタドリも出始めて〜〜
あとは、ミツバ少しとセリと〜ミチタネツケバナ〜葉ワサビもあったよ〜〜
家に帰って〜ヘトヘトになりながら〜〜
じーーーーーって、庭に咲いてる「イカリソウ」に目をやり・・・滋養強壮の効能をもつ文字が・・・おじいちゃん・・・ちょっとちょうだいな〜〜笑

で、さあ〜〜漬けましょう〜〜〜〜って思ったら〜〜〜〜
なんとexclamation×2砂糖が無かったexclamationたらーっ(汗)
即スーパーへダッシュ(走り出すさま)


そんな感じです。私って。
なんとか無事に漬けこみました〜〜〜exclamation
2010-4-18-kouso5.JPG
数時間経ったとこ



今朝ね、見たら〜もう〜野草の液が出てた〜〜〜!
2010-4-18-kouso9.JPG

2010-4-18-kouso20.JPG
混ぜると泡も〜舐めてみたら・・・・うんexclamation青臭い味

2010-4-17-2.JPG
そんなの関係ないね〜・・・なやつ。

ニックネーム nori at 09:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ゴールデンくんの貰い手探しています

友達の、また友達の方が、今まで一軒家に住んでたらしいんだけど
事情があって、アパート暮らしをしないといけなくなったらしいんです

それで、ゴールデンレトリーバーの7歳の子をどなたか引き取ってもらえる方を
探しています。
性格はとても大人しくいい子らしいです

ゴールデンくんのことを思うと、とっても辛いんですけど、うちもなにせ2頭の医療費のことをこれから考えていかないといけない時期なのでむずかしいんですよね〜・・
どなたかいませんかね〜・・7歳ならまだまだ元気で遊べますよね〜
ニックネーム nori at 09:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

なんでぇぇ〜?

前回のコーヒーシフォンは大成功だったのに・・・

昨日は、久江の桜祭りでした〜〜!

予報は雨で、朝方大雨で・・お祭り中止かな?って思ってたけど、大きなテントを張って決行exclamation

私は、家で花見をしてたんだ〜〜

そいで、夜来るお客さんの為の準備で、今回はレモンケーキに挑戦
手際良く?2時間もかかってようやく焼きに入ったところで、昼のお散歩タイム
家に帰ると、もう〜焼きあがってたのexclamation
あせあせ(飛び散る汗)慌てて、逆さまにして〜すでに1部凹んでたけど

お昼御飯を食べて、洗い物をしてる時、おやじがなんか言ってる
行くと、がびーーーーんどんっ(衝撃)
ケーキの中身がおっこってるんだよ〜〜〜〜〜exclamation×2
なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation&question

こんなんです。
PA0_0020.JPG

PA0_0022.JPG

PA0_0023.JPG
悲しい〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
けど、味はいいんだよね〜〜・・・何が悪かったの〜?
またまたシフォンの奥深さを知りました〜〜

最近のがんちゃん。
PA0_0009.JPG

PA0_0004.JPG
抗生物質の強い薬はとても本犬は辛いようで、フードも食べず
なので、弱い薬をあげて・・また食欲もでてきました〜!
よかった〜食べる事が生きがいのがんちゃんだもんね〜〜

おっと、ゲンもとっても元気です!
PA0_0013.JPG
PA0_0018.JPG
ニックネーム nori at 14:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

丸岡城

高速を走ってるといつも見てたんだけど「日本最古の城」という看板が立ってるんだけど
1度は行ってみたいなって思ってた。

行ってまいりました!
平日にもかかわらず、バス完成記念に第1段
お天気も晴れ桜晴れ桜晴れ桜
お花見日和で〜
続きを読む
ニックネーム nori at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

近くの方は・・

お客様感謝フェアーです〜〜〜と
七尾の高田石材さんで、イベントがあるらしいですよ〜
4月、3日・4日
覗いてみようかな〜って方は是非いらっしゃって下さい〜〜
2010.jpg

春が少しづつ近づいてきてるよね〜
とってもいいお天気だった日、ゲンは車に乗らず(乗る車がなかったから)
外でまったり〜〜〜
2010-4-1-2.jpg

イソヒヨドリも梅の木に。
isohiyodori-2010-4.jpg


一昨日、がんちゃんとねんねしてくれた子
2010-3-31-ten.jpg

ニックネーム nori at 18:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする