2010年03月08日

がんちゃん

ガンは今年13歳、去年から足の具合がよくなくて・・
もう〜おばあちゃんだもんね〜・・・・
PA0_0000.JPG
ガンに飲ませたくて、わんこ友達のキングママさんから聞いた「手作り酵素」を
作ろうと、頑張って飲ませました。

冊子を読んでると、酵素について何も知らなかった自分
びっくりするやら感心するやらで。
私たちの生活の中で欠かせないものだと知り、とっても勉強になりましたよ。
PA0_0001.JPG
最初にびっくりしたことは、あの「甘酒」
甘酒って、とっても栄養があって、体が疲れた時に点滴をする、あの点滴に等しいものなんだって、だから会社へ行く前に甘酒をコップ1杯飲んで出ると、点滴1本打って会社へ行く感じだって〜〜すごいよね!

手作り酵素は、いろんな果物や野菜や穀物等々を発酵させて作るものだけど、発酵食品って考えてみたら、すごくたくさんあるよね
日本酒にビールに酒類、漬物や納豆、しょうゆ、みそ・・等。
うちのおじいちゃんは現在96歳。そういえば毎日お酒飲んでるし〜
あの元気なのは、お酒の力なんだろうね〜

ところで、がんちゃん・・・最初、酵素を飲ませた時は確かに元気になった!
ガンはアレルギー体質で、ずっと抗生物質を飲ませていたんだけど、この際だから止めてみようかな〜・・って思って、薬の回数を減らしたの
そしたら、痒い痒いが軽減されたの〜〜!びっくりだよね。
PA0_0002.JPG
けどね、今まで何度か薬を止めてみようとした時に、痒みよりも足の具合がなんだか元気がなくなる症状が出てて・・・
今回、酵素を飲ませて薬の回数を減らしたら、その足の具合がなんだかやっぱり重いみたいな感じになってる気がするのです

どうしようかな〜〜・・もうちょっと様子をみてみようかな〜・・・と思ってるところなのです〜

酵素は順調〜・・・丁度10日たつけど、まだ泡がたってないです〜〜
今回はすごく長く感じる〜〜〜〜我慢、我慢 笑

ニックネーム nori at 18:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする