2010年02月05日

酵素

最近、わんこ飼いさん友達の間で「手作り酵素」が流行ってまして
ここ中山ファームさんとこ見てみて〜〜

あちこちで、手作り酵素作りを見て、うちはまだ寒いからだめだな〜〜って思ってたんだけど、新潟のひろままが作ると言うので、それじゃ〜私もやらなきゃ〜!ってことになったの〜

日曜にやる予定なんだけど、材料が問題☆
昨日、一昨日とスーパー回ったんだけど、あとレモンとかぼちゃできればヤーコン(これはまず無いな)
今日もスーパー回ってこようと思ってるの・・
いつもは産地なんて気にもしなかったんだけど、最近の野菜やくだものってぜーーんぶ産地名が表示してあるんだね〜・・
そいで、かぼちゃは今の時期メキシコ産しかないみたいだよ〜

それはさて置いて、
昨日、キングママさんとこで作った貴重な酵素をいただいてね、
お昼にちょっとだけガンに嘗めさせたの
そしたら〜昼の散歩で気のせいか、ガンちゃん軽やか〜(ユウキ話)だったって
まさか!?・・・・ね〜〜・・・
そのあと、オヤジが・・そう言えば昼寝したあと、起き上がる時もいつもよりすんなりと、事務所行く間も軽やかな〜・・・・
いやいや、そんなにすぐ効くはずないやん〜〜!笑

夜のごはんにも混ぜて食べさせた
夜の散歩でも、コースの後半の坂道で、おやじはいつもなら辛そうに歩いてるのに、今日は自分からスタスタ歩く・・って。
え〜〜〜〜!?ちょっと気のせいじゃないの〜?けどね、夜2階へ上がる時も階段の前で止まって、私が先に2.3段上がって「がんちゃん〜おいで〜」って言ってやっと上がる状態だったのに
昨日は、ガンちゃん先に上がって行った

酵素作りに出た野菜のくず(?)もいただいて、それを少しお風呂に入れて入ったの・・・
キングママが言うように確かにお風呂から上がったらぽかぽかで朝の目覚めもとってもいいの!!
けどね、けどね、まだ半信半疑。。こんなすぐに効き目があるの??って感じ〜
きっと2.3日したら実感するんだろうな〜・・・
2010-2-5-gan.jpg

ニックネーム nori at 10:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする