2010年02月27日

おNEW

うひゃ〜〜〜〜〜!超かわいいーーーんですけど〜〜!!揺れるハート
私好み〜〜〜〜るんるん
春だしね〜〜キングママのところで注文しましたぁ〜るんるん
P1080092.jpg
南国風ジャマイカ娘〜〜〜な。
P1080085.jpg

こっちはなんだろ〜トロピカル風〜?
P1080088.jpg

すてきーーーーー超似合ってるよね〜〜
P1080105.jpg


うん!ゲンちゃんまだまだイケてる〜〜〜かわいい
キングママ〜〜〜!どうもありがとう〜〜〜!!

そいで、今朝、また酵素第2弾漬け込みました〜〜続きを読む

ニックネーム nori at 15:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

きた

むむむむ!
2010-2-23-jcb-1.jpg
30万円のギフトカード・・・ぶあつい!
初めて手にしたよ〜〜
2010-2-23-jcb-4..jpg

まだ若いくせに相撲好きなやつ。
まさか1位とるなんて・・・

即、換金するって!
2010-2-23-jcb-2..jpg
ギフトカードと一緒に95%換金のも入ってた。
すごいね〜・・

がんちゃん・・・興味しめさず。。
2010-2-23-jcb-5..jpg

げんは・・・・
2010-2-23-jcb-7..jpg

2010-2-23-jcb-6..jpg
ニックネーム nori at 15:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

また雪です。

今日までらしいんだけどね〜
どこかの誰かさんは、この時期に南国旅行で汗かいてるらしいけど・・

極寒の北陸です。
あ!またどこかの誰かさんからは、ビデオレターで
「やだねーー!北陸は〜・・」
「おれは、やだよ!そんなとこ住まないよ!」なーーんてことを言われちゃってるし〜!笑

雪の中の散歩、体験させてあげたいよ〜〜!!
楽しいんだからもうーーー!(ヤケクソ)

で、わんこの足跡見て、かーーわいい〜〜な〜〜なんて思いながら歩いてると
ちょっと違うんだよね〜・・
ガンはさ〜細長くて
PA0_2009_2_20_gan.JPG

ゲンは、足の指を広げてる・・感じか?
PA0_2009_2_20_gen.JPG

どっちにしてもかわいい〜んだけどね〜〜

今朝の朝食。
PA0_2009_2_20_4.JPG
えへへ、うちのお皿は広告です。(こんなとこ写すと、オヤジにまた叱られるけど)

PA0_2009_2_20_3.JPG
いただきもののパン。
これがまたおいしーーーーーーー!
高田石材店のおねいさまの手作りです。。すばらしいーーーーー!
おいもにクルミ、チーズと・・あとなんだろう〜干しぶどうでもなく・・
PA0_0006.JPG

あと文旦(ブンタン)とジャムと〜ミッキーのベーグル(←即、食完)
どーーーもありがとうございました〜〜!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
PA0_2009_2_20_gan2.JPG
下で待機してる子。

上で堂々と待ってる子
PA0_2009_2_20_2.JPG
ちょっとだけあげたよ。
ニックネーム nori at 11:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

一瞬芸?

この前、ここアセラさんの企画で、パーツモデル募集に応募したのですが

うひひ!
当たっちゃいまして〜〜「うしろ姿部門」
これです。
72009-9-20-25.jpg
ほら〜去年、白馬へ行った時の〜

ま、たくさんの方が当たったみたいなんだけどね、

そしたら〜〜おやつが届いたんです〜〜〜アセラさん〜〜ありがとう〜!

PA02009-2-16-2.JPG

それでですよ皆さん。
おやつ届いて嬉しくて〜台所のテーブルの上に飾ってあったんですわ。
夜、夕飯を食べて〜・・それからいつものお散歩です。
元気に町内を一周〜〜

そこからです。
玄関に入って、いつものおやつを貰うのに酔っ払いオヤジにおねだり座り、食べた後、すっとゲンが先に台所の方へダッシュ(走り出すさま)
私は、お土産のう●ちをトイレへ・・・そのあと、台所へ行き2階へ上がる前のおやつを取って・・・
ゲンがやってきた・・・・時にはもう〜アセラさんのおやつは無かったがく〜(落胆した顔)
PA0_2009-2-16-1.JPG

音はまったくせず。(バリバリ袋を破く音がしたはずだよね!)
ん〜〜・・・・我が子ながらほれぼれする技!恐るべしだよ
これも酵素パワーか?笑(バカ親
ニックネーム nori at 09:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

酵素パワー

昨日、実家の母に持っていくのにペットボトルに入れてたのだけど、少し余裕あったのに・・ふと見るとがく〜(落胆した顔)
発酵の力かexclamation&question
PA0_0009.JPG

ビールみたいだね〜〜exclamation
生きてるんだ〜

母はもう〜85なので、ごちゃごちゃ言っても分かるわけないから、一言、二言、
「水で薄めて飲んで}「夜はお○○行く回数が減るかもしれないから」
なんて言って帰ってきたけど、なんか心配。。そのまま飲みそうだわ〜〜

ガンちゃんゲンちゃんもこのところ元気exclamationというか・・若返った?というか・・
ゲンなんか、これで2足スリッパ壊しちゃったしー
昨日は車で水公園まで行き、ちょっとだけ遊んだんだ〜
PA0_0007.JPG
ガンは長い階段を上って、下って・・元気だよー
ニックネーム nori at 18:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

濾しちゃいました〜〜

本当はゆっくり2週間ほどかけて発酵させるものなんだって・・
けど、今回は初めてということ、皆さんは私が何かしでかすであろうという期待にお応えして、6日間という超特急で発酵期間が終わった。

ゆっくり発酵させた方がおいしいんだって、良いものにもなるんだろうね〜・・
ま、これで手順は分かったし、もう大丈夫、次はとってもいいものになるでしょう〜・・

それで、早速、昨日濾しました。
1度目はザルに・・2度目は、本当は洗濯ネットの細かいのを探したんだけど、無くて〜
ゴミコーナーに置く不織布みたいなやつで濾した。
そのあと、「海の精」と混ぜて〜〜しばらく置くんだって〜・・ん〜〜待てないな〜〜・・・けど我慢。
PA0_2009_2_13_4.JPG

そして、この中に入ってるとうがらしやぎんなんや豆類とお米も取れるだけ取って、お風呂用とわんこ用に分けた。
PA0_2009_2_13_5.JPG

ぐふふふ、この前買ったマルチブレンダーでペースト状に・・・
PA0_2009_2_13_3.JPG

PA0_2009_2_13_1.JPG

おおーー!力強いわ〜〜!一瞬だね!恐るべしマルチブレンダー〜
PA0_2009_2_13_2.JPG

わんこのフードと一緒に混ぜて〜〜完食〜〜〜
ニックネーム nori at 10:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

酵素5日目

細かい泡が・・・・
PA0_2010.2.13.JPG

いったい何度なの?あせあせ(飛び散る汗)
ただ今、温度計を探してます。ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム nori at 14:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする