2009年10月29日

カイが遊びに来た〜

久しぶりだよ〜〜exclamation
もう〜7才かいね〜・・・
2009-10-29-kai-2.jpg

2009-10-29-kai.jpg

なんだかおっさんくさくなって・・・


2009-10-29-kai-3.jpg
2009-10-29-kai-4.jpg
ちょっと足が悪くなったんだって・・
若い頃は、車で山まで行って、カイがそれを追いかけてるって言ってたから
ひびいたんだろうね〜・・
一人で車にも乗れないんだって〜・・・かわいそう〜

けど、すごく喜んでたよ〜
ゲンの事覚えてるみたいだった〜・・

ニックネーム nori at 17:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

とんぼ玉体験

やばいやばい!
10月も、もう〜終わっちゃうじゃんか〜〜・・
せめてもう1記事くらいは・・ね〜〜

この前の日曜に、今年閉校となった久江小学校で「とんぼ玉体験をしてきたのです〜〜
たまたま、仕事の関係で取引先の高田石材さんから聞いて・・
ほほ〜・・・・応募人数いっぱいのところを無理矢理?

とんぼ玉講師は、近所のさんだったので〜

これが、緊張してね〜・・・
だって、TV局の人が来てたんだよ目

最初にやったのは、青い玉で・・・次が黒いの・・ちょっと失敗!
tonbodama1.jpg
熱いのを少し冷まさなきゃいけないのに、早く入れてしまった。
ん〜〜分かんないね、バーナーでガラスの棒を溶かして、まる〜く作ったら
その後、息を吹きかけ少しさましてから、ゆっくり冷却する砂みたいなところに入れて、冷ますの
早すぎたから、ブツブツが出来てしまった!


3個目が、この和風な感じのマーブル〜な玉です〜・・食べたくなるね!
tonbodama2.jpg

なかなかおもしろかったよ〜・・・
また行きたいな〜・・・
それより、明日TVに流れるらしいんだけど・・・なんかUPなのを撮ってた気がするんだけど・・・たらーっ(汗)

ニックネーム nori at 17:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

白馬オフ2

ふむ。。なるほど・・・

もう〜〜〜大昔の話みたいだね。
あれから・・・・1ヶ月近くになるかしらん〜

写真だけのせとこ。。かなりいいかげん。。顔(ペロッ)

72009-9-20-25.jpg

72009-9-20-26.jpg

72009-9-20-30.jpg

72009-9-20-27.jpg

72009-9-20-23.jpg

72009-9-20-29.jpg

72009-9-20-33.jpg

72009-9-20-35.jpg

72009-9-20-36.jpg

72009-9-20-38.jpg

72009-9-20-45.jpg

72009-9-20-47.jpg

72009-9-20-44.jpg

72009-9-20-39.jpg

72009-9-20-41.jpg

72009-9-20-42.jpg
ニックネーム nori at 17:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん?

ん?
変わっちゃった〜〜
写真が貼付できないのでは?

ニックネーム nori at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする