2009年06月21日

デジカメの「しぼり」を、カメラマンの隆二さんに教えて貰ったので、ちょっとためしに・・カメラ目

きれいに撮れた〜〜!と思ったら・・ピントが合ってないのも・・・

あじさいの仲間?
hana-6-9.jpg
なんとかって言う鉢植えを買ったのね
そいで、2日で花が・・どんっ(衝撃)
花のすぐ下でポキッ・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・そんな虫がいるんだね〜
前から植えてあった「あじさい」も、花が咲いた途端に右斜め下
なんてこったい!
ここは虫の宝庫だもんね〜・・

もったいないので、皿に入れたりして楽しんでるけど、この暑さでぐったりして・・
hana-6-10.jpg

hana-6-11.jpg


ほったらかし状態のバラ・・1輪咲いてました〜
hana-6-7.jpg

一昨年だっけ?
ばっさり切った「くぬぎ」が、ぐんぐん延びて今年は実をいっぱいつけてるよ〜
hana-6-4.jpg

「木いちご」って、すごい強いんだよね〜・・
地下茎でどんどん延びて、枕木の隙間から葉っぱが・・
hana-6-3.jpg


hana-6-8.jpg
この竹も驚異です!!
切っても切っても、どこからでも生えて延びて・・・たらーっ(汗)

ジューンべりーの実が赤くなってきましたゾ。。
hana-6-2.jpg

hana-6-1.jpg

今年はジャムでも作ってやろうか〜・・・・?
hana-6-5.jpg
毎年のブルーベリーは、いつも鳥に食べられちゃうんで、ネットでも張ろうかな・・・と。

ニックネーム nori at 17:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

これで安心!

1ヶ月ほど前から、朝、手が痛くて・・
手というより、指の関節・・手のひらをグーに出来なくて気になってたの。
最近は足の指も痛いときがあって、これは大変まさか・・リウマチとか・・たらーっ(汗)

今日、病院へ行ってきたよ・・そしたら「バネ指」って
bane.jpg

聞いたこと無いよね〜〜・・ま、腱鞘炎みたいなものなんだって〜

どうもね、更年期からくるみたいよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
注射するのと、ひどいときは手術する場合もあるって・・・
注射は嫌です!って言って、塗り薬貰ってきましたー

は〜〜〜・・・年がいくと〜〜なんでもなるよね〜〜〜!!

そんなこんなで、家に帰ると〜〜

こーーーーーんな素敵なものが届いてた〜〜!
200-6-12-gan.jpg

キングママ作、Tシャツ+パンツ
いろいろ考えてくれたんだよね〜〜!
ちゃ〜んと取り外しも出来て、TシャツだけでもOK〜!
200-6-12-gan3.jpg

すーーーばらしいですexclamation×2
色もとっても良い色で〜素敵〜〜〜〜〜exclamation×2黒ハート黒ハート黒ハート

キングママ〜〜〜!!!!どうもありがとう〜〜〜〜exclamation×2
これで、年がいって歩けなくなっても安心だよね〜〜!
でもまだまだ大丈夫だけど〜〜〜exclamation
200-6-12-gan2.jpg

たまに、ぼくちゃんも出せと言うのでだしまーす
200-6-12-gen2.jpg
ニックネーム nori at 19:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

がんちゃん元気だよ。

傷口もだんだんきれいになってきてるよ〜
たまにペロペロしてると、オヤジが怒り狂って怒る!雷
6-7-gan2.jpg

散歩もぐいぐい引っ張るし〜何か落ちてないかと地面に顔が付くくらいに歩いて・・まるで、金属探知器をあててるようだよ〜〜爆

夜、散歩から帰ると玄関のところで、オヤジから貰うビッケを楽しみに・・
目をキラキラさせてオヤジを見るの!
6-7-gan.jpg
そしたらオヤジ、なんて言ったと思う〜?
「は〜〜なんてかわいいんやぁ〜天使のようや〜・・」
・・・・・ってどの口が言ってんだかexclamation&question


6-7-gan3.jpg
あたちは元気です!
ちょっと今眠いの・・なのにかあちゃんが起きろって言うんだもん〜
皆さん心配してくれてどうもありがとう〜
また遊んでね〜〜
犬(笑)
ニックネーム nori at 09:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする