2009年05月26日

がんちゃんの腫瘍摘出&避妊手術編

5/19日、オヤジと一緒にがんちゃんの「乳腺の腫瘍摘出手術」へ。
そこは家から1時間ちょいの金沢の病院。
朝9:00からなので、逆算して遅くても8時には出ないといけない
オヤジは仕事の時以外はびしっと起きるタイプ。
前の晩は9時以降水もおやつもあげちゃいけなくて、朝出るときは大変!
だって〜甘えん坊ゲンがうるさくて〜〜あせあせ(飛び散る汗) 犬(怒)

8時に家を出て、9時ちょいに着いた。

先生「午前中には終わると思うから電話しますね〜」

よろしくお願いします〜・・と言って、オヤジと時間をつぶす。

ホームセンターへ行ったり、友達のお店のドーナツ屋さんへ行ったり

お昼ちょっと前に病院の駐車場で待って、12時5分・・まだ電話が無い・・・オヤジ、心配になってきて「見てこい」
病院はお昼休みになったけど・・聞いた。
看護しさん「すいませ〜ん、今日はちょっと患者さんがたくさん来たので、まだ手術してないんです〜・・午後1番にかかりますので〜・・1.2時間ほどで終わりますから〜」
げげーーーーexclamation×2exclamation&question
な、なんとexclamation&question
ビックリ仰天exclamation・・・・・たらーっ(汗) その間、がんちゃん・・どうしてたんだろう〜〜・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

しかたなく、1度家に帰ることに・・オヤジも仕事あるしね。。

昼から1.2時間・・だから〜3時には終わってる?・・かな?
今度は2号と車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
近くのオート○ックスで、時間をもてあまし・・まだ電話が無い・・たらーっ(汗)
心配になってきたので、様子を聞きに・・・
「今、終わったところです〜、どうぞ〜」

たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)
がんちゃん・・・まだ麻酔が・・・舌を出して・・・頭、もうろう〜
点滴をしてて、
徐々に覚めてきてる・・上半身を動かそうとあっち向いたりこっちむいたり・・
「がんちゃ〜〜ん!頑張ったね〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)お利口だったね〜!もうやだ〜(悲しい顔)
30分ほどして、「じゃ〜移動しましょう〜」

がんちゃん奥の檻の中へ・・1番大きな部屋。
5-19-gan-6.jpg

5-19-gan-5.jpg

5-19-gan-3.jpg

5-19-gan-2.jpg

5-19-gan-8.jpg
また点滴をさせられて、落ち着かない・・・「もう〜ちょっとだよ〜」
ぐるぐる回ろうとして、点滴の管が絡まりそうに・・あせあせ(飛び散る汗)

1時間すぎ・・2時間?くらいたった?
点滴の液が全然減らないよ?・・・・いつになったら帰れるの?たらーっ(汗)
5-19-gan-7.jpg

急に疑問が・・・・看護婦さんに聞いたの「あの〜・・これっていつになったら終わるんですか〜?」
看護婦さん「え!?一晩かけて・・・・え!?」
「え!?」・・・「今日は泊まるんですか?」
看護婦さん「聞いてないんですか?・・・ちょっと先生に聞いてきますね」
先生「あ〜・・・、ま〜・・点滴は別に麻酔を徐々に覚ますだけみたいなものですから・・帰ってもいいと言えばいいんですけど〜・・帰りますか?」
「いいんでしたら、このまま一緒に帰りたいです〜」
と、言うことで、がんちゃん無事帰還となりました。
5-19-gan-1.jpg

麻酔が完全に覚めるのは次の日の夕方くらいだとか・・で、家に帰ってからはし○こも出て、水を少し飲んだら、それも吐いて・・・

次の日は、フードはもちろん大好きなお肉を〜と思っても食べず・・水も少しだけ飲んで・・すごく心配しましたが、夕方くらいからビッケを食べて、食パンもやわらかいとこだけ食べて一安心。
次の日の朝は、がんちゃん自分で階段から下りてきたよexclamation
あれにはもう〜びーーっくりexclamation×2
すごいよね〜・・そいで、食欲もようやく出てきて、水を飲むのも力強いexclamation

昨日は抜糸を半分だけして、今週末にまた抜糸です〜
今は、こんなんです〜〜ちょっと悲惨な状態ですがとっても元気になって、びっ○は以前と変わらないけど散歩もぐいぐい引っ張ります!
5-25-gan-1.jpg

12歳の誕生日を迎え、これからまた第2の人生、身も軽く一花二花咲かせますぞいっと!
ご心配下さった皆様!本当にどうもありがとうございました!
またゲン共々どうぞよろしくお願いします〜!



ニックネーム nori at 16:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする