2009年02月24日

昔の・・・

工場をゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・やってたら、

なっつかしーーーーーーexclamation×2 こんなのが出てきたよ〜〜
P1050498.jpg

その昔、何故に?オヤジが木を切って私が色を塗った。。。何故に?
なんでこんなのを作ったっけか?
それにしても懐かしい〜〜〜〜〜〜

やませみ小屋をちょっと整理した。
今は物置になってるけど・・・昔の一部そのまま状態。
2-24-P1050460.jpg

かなり外はボロけてきてる〜〜〜・・・汗
P1050472.jpg

P1050474.jpg

P1050476.jpg
おっと!前に買った「ジューンベリー」は生きてるかい〜〜?
ちょっとなんだか芽が変化。。。「ねこやなぎ」じゃないだろうね〜・・・目

ドアを開けると・・・ごちゃごちゃだけど〜〜〜・・・・こんなんなってます〜
P1050467.jpg

P1050468.jpg

P1050469.jpg

P1050481.jpg

P1050480.jpg

ヤマセミ屋原点はフリーマーケットにあり。
P1050488.jpg
石ころに色を塗って、お魚を作ったり・・・空き瓶をくりぬいて模様を入れたり(エコだね〜今考えると)
P1050465.jpg

P1050496.jpg

P1050490.jpg

P1050491.jpg

P1050493.jpg

その頃に、同じフリーマーケットをやってた人から頼まれた、こんな看板。
捨てるに捨てられず(愛着があって)
出来上がったのに連絡とれずだもん〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P1050489.jpg

ま、楽しいこといろいろあったけど、処分して早く中を空けたいな〜〜〜
考えたら疲れる話だよまったく・・

ニックネーム nori at 14:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

あれから・・・・

昨日は日曜日もあって、例のところ・・・オヤジは腰を上げた!

壁紙シートを張って1週間
意外と早いよ・・・1ヶ月は覚悟してたんだけど・・やるじゃん。

ほ〜〜〜ら!・・・どう〜〜?
2-22-2 P1050368.jpg
おやじにしたら上出来!
2-22-2P1050369.jpg

ひゃ〜〜いい〜くなったぁ〜〜〜!!!あんがとーーー!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そいで・・・・あれから・・・どれだけたったでしょう〜〜・・・

ふっちゃん先生に、「早くやらないとまた忘れるよ」と、クギをさされ。

昨日はやる気になった!

まずは!!オーブン設定!
これをやっておけば、もう〜作業の3分の1は終わったようなもの!笑

そいで〜・・・分量量って〜〜・・・・卵黄と卵白だよ、問題は。。

卵黄と砂糖半分を手でかき混ぜてた・・・は〜〜疲れる〜〜〜〜
やっぱハンドミキサーでやりたいな〜〜・・・・

ひらめいたひらめき
先に、卵白をミキサーでやればいいんだわ〜〜exclamation×2
メレンゲ〜〜〜〜〜〜ふむふむ!上出来Good
2-22-P1050372.jpg

2-22-P1050374.jpg
次、卵白〜〜〜〜しっかりミキサーを洗って〜〜拭いて〜〜〜・・・
ん〜〜〜どうなんだろう〜〜〜・・・バターみたいになったらって〜〜・・
まだみたいだけど〜・・・こんなんでいいんだろうか〜〜
また失敗かな〜〜?・・・・

って、思ったけど〜〜〜〜いいんじゃない〜〜?
2-22-P1050375.jpg
今回はコーヒーシフォンだよ〜ん。
膨らんでる〜〜〜〜〜!

冷めるの待ちきれず切った!
2-22-P1050386.jpg

うまっ!
大成功じゃん〜〜〜!
これからは、「シフォンケーキの達人」と呼んで〜〜〜〜!わーい(嬉しい顔)


ニックネーム nori at 14:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

壁紙

なかなか・・・簡単だと思ったんだけどね〜〜

ずっと前からやりたかったんだけど〜

本当はね、腰板を張りたかった・・・けど、途中に水道の蛇口があるし

木を打てるようなものがないの・・・壁の上部は漆喰っていうの?
土壁みたいので、下部はコンクリート
このコンクリートがいつも冷たい感じで嫌だった

だから、壁紙にしよう〜〜〜簡単じゃん〜〜・・って思ったんだわ。

ところがこれがね〜なかなか、なかなかなのよね〜

壁紙の裏に糊を塗るとね、シートが湿って〜カッターで切ろうとしても
きれいに切れない!
ぎざぎざになっちゃって〜〜・・・

最初の1枚がそうだったから、2枚目からは先にハサミで切って貼ったわ。
2-15-PA0_0004-2.jpg

ま、プロでもないし〜木の模様がステキだからごまかせる〜〜〜
2-15-PA0_0005.jpg
あとは、上の部分の切りっぱなしを隠す為の飾り棒(?)
コンクリートにクギを打つ仕事。
おやじ〜お願いします〜〜〜〜
あと、もう1つ・・・・この壁紙、ネットで注文したんだけど10Mも頼んじゃって〜〜たらーっ(汗)
どうしよう〜〜あとまだ沢山残ってるよ〜〜・・・どこか貼るとこ探さなきゃ〜〜目


ニックネーム nori at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

また雪

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
春が近づいてる〜〜って思ってたら、1日にしてすっかり真冬に逆戻りだよ〜〜顔(え〜ん)
そんな中、オヤジが急に明日、東京まで行くことに・・・
無事に帰ってこれるんだろか〜・・・ちょっぴり心配。
別に戻ってこなくてもいいけど・・・爆
すごいよね!
姪の子が旅行会社に行ってるんだけど、すぐに手配もできて、なんだか便利なチケットを・・・うまく言えないけど、とにかく旅行会社に頼んだ方が安くて便利な方法で行ける!
すごいわ〜〜・・・なんで安いんだ〜?って聞いてもよく理解できないけどね〜

わんこ達はまたまたストーブの番当〜犬眠い(睡眠)

最近、本を読み出したらさ、肩が凝って肩が凝ってふらふら
だめだね〜〜年がいくと〜・・・
目はしょぼしょぼ〜〜〜でも読みたい〜〜〜
何か?って〜「マーリー」
わんこの本だよ〜ん。もうすぐ映画化になるんだよね〜・・・楽しみ〜♪

ゲンの「僕は人間!」を主張してるとこ。。おかし〜ね〜
2-11-PA0_0112.jpg

2-12-PA0_0005.jpg


ニックネーム nori at 18:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

コラーゲン☆

スーパーで買い物してたら〜〜・・♪

目ひゃ〜〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

こんなのがあった〜〜〜exclamation×2
2-9-SH360010.jpg

これは買わないわけにいかないわグッド(上向き矢印)

お鍋に入れて〜〜・・・なになに?・・・「味に深みが出る?」

ほほ〜〜〜・・・そうかも〜〜〜

おいしい。

ニックネーム nori at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

用事で・・・

商工会へ行ったら・・・・

あら。。。ま〜〜懐かしい〜〜
2-9-360007-2.jpg
前は、入り口から奥の方に置いておかれたから、目立たなかったのに

今は、入り口手前に・・・

大昔、○○年前にやらせていただいた、車止めが・・・

今の仕事をやりだして間もない頃のものだから、すんごいなんというか・・

この頃は、せっかくだからといって、サービスで回りの加工をやったんだけどね(予算なし)

ハンドフリーで最後のほうには、もう〜やになってきて(内緒)・・・
2-9-SH360004.jpg

2-9-SH360005.jpg

恥ずかしい作品。(作品と言えるか?)たらーっ(汗)


ニックネーム nori at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

★BOSS★

かーーーーーー!

か〜〜わいい〜〜〜〜〜黒ハート

なんてかわいいんだろうね〜〜この舌exclamation×2

幸せそうで〜〜〜よかったよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ボスのコピー.jpg

こんなかわいい〜写真を送ってくれた〜

立派なおちりだよね〜〜揺れるハート
ボスリブ.jpg
お友達も出来たみたい〜〜!
えがったぁ〜〜〜〜!



ニックネーム nori at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする