2008年12月31日

ぎりぎりセーフ☆

年賀状は、皆さんもう〜とっくに済ませましたよね〜〜

うちは毎年年末も押し迫った頃にバタバタし始めるんだよね〜〜

で、ようやく写真撮影を・・・
12-31-P1050079.jpg

もう、「牛くん」を見た途端、ハイになるやつ。

2号がちょっとづつ落ち着かせて、疲れたかな〜〜〜ってとこでカメラ
P1050117.jpg

まあまあかな〜〜〜・・・そんなこんなで無事に年賀状が完成〜ぴかぴか(新しい)

12-31-P1050091.jpg
流石にその場でやるのもちょっとね〜〜・・・

次の日の朝、台の上に置いてあったのを昨日から狙ってたやつ。

ささっと咥え、あ〜もうだめ〜〜〜・・時間の問題だわ〜〜
12-31-P1050127.jpg

ま、こうなることは分かっていたけどね〜〜・・・

12-31-P1050132.jpg
満足顔のやつ。。

今年1年、こんなへっぽこサイトをご覧いただき誠にありがとうございました。
ひきつづき、また来年も「のらりくらり」とやっていきたいと思いますので
皆さん、どうぞよろしくお願いします〜

ニックネーム nori at 11:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス〜♪

なかなか〜うまく撮れないね

12-25-P1050061.jpg
右のが、普通ので〜左の奥のがLEDなんだけど、実際には、なんか色がきついんだよね〜
12-25-P1050069.jpg

12-25-P1050071.jpg

12-25-P1050076.jpg
ここは動画は貼れないみたいだな〜・・・

今日は大荒れで風がすごいの〜・・・明日が雪みたいなんだけど、さっきから雷が・・・・・
よって、怖がりなやつは・・・影で固まってる。。犬(泣)犬(泣) 雷
ニックネーム nori at 16:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ボス

ね〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜でしょ〜〜〜?

先日、うちの取引先の人から電話があり、「バーニーズマウンテンを貰ってくれる人知りませんか〜?」
って、電話があったの〜〜〜

その人の友達がわんこ3匹飼ってて、事情があってバーニーズくんを手放すことに・・・

ほんと言うとうちにどうかな〜?って思って電話かけてきたらしいのだけど、
ん〜〜〜飼いたいのは山々なところだけど・・・・

前々からわんこを飼いたいって聞いてた人がいて、聞いてみた

そして、1週間ほど前に見に行ってきたら。。ま〜〜〜かわいい〜こと!

バーニーズくん「ボス」犬(怒)って名前なんだけど、すごく臆病〜(ゲンと似てる)

でもすぐに馴れてきて、これならいけるわ〜ってことで、昨日、新しい飼い主さんの元へ・・・

そして、送られてきたこの写真。

どうよ。

かわいすぎだよね!揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ご飯もちゃんと食べて、散歩でもちゃんとうん○もしたんだって〜〜
よかったよ〜〜〜〜!
ボス.jpg

新しい飼い主さんのところで、うんとかわいがってもらってよね〜〜〜!ボス!
ニックネーム nori at 17:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

きれい〜〜〜〜〜

川もね、すごくきれいになったよ〜〜
今までは、草とか砂山の間に流れてきたゴミがあちこちにあって、
すごく嫌だったよ〜
12-18-P1050035.jpg
でも、もう〜スーッキリexclamation×2ぴかぴか(新しい)
12-18-P1050037.jpg
これだけきれいになったら、ゴミを捨てる人もいなくなると・・・・・いいな〜・・

春になったらまた草も生えて本当の自然の川になるでしょう〜〜


そして、イルミネーション。
12-18-P1050048.jpg

12-18-P1050046.jpg
前のままでは、納得しないオヤジが、「タンカン」なるもので(金属の丸い棒)
3本の棒でツリー・・に見えるものを作ってくれたの。

きれいでしょ〜〜〜!?

やっぱイルミはLEDじゃなくて、普通の光の方がきれいだわ〜〜〜〜
12-18-up.jpg

                  


ニックネーム nori at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

12月だね〜・・

今週はさ、すっごく暖かいよ・・
今日なんか特にね。

だけど毎日うるさーーーいの!
横の川にね、ブルが入って溜まった土砂を取ってるの。
トラックに何百回って運ぶんだよ〜〜
12-11-1.jpgうまく入っていくもんだよ〜〜

12-11-1-2.jpg
12-11-1-3.jpg

ふと見ると・・「サギくん」が・・・黄昏てた。。
12-11-P1050005.jpg

12-11-P1050006.jpg12-11-P1050007.jpg
・・・・僕の川が・・・・魚が・・・・・たらーっ(汗)
(カメラ・カメラ・・って撮ってたら・・・)
あのサギ野郎exclamation×2 一本足から2本足になったと想ったら・・ふんばったexclamation
12-11-P1050010.jpg
ビチョーーーーフン←こんなんじゃないけど・・ペンキ垂らしたみたいの・・
うげーーーあせあせ(飛び散る汗)1番上の屋根から・・たらぁ〜〜りと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして・・夕方・・・
お天気がよかったので、家の前のクヌギの木を切って、葉っぱも落として
イルミを適当にかけた・・・
これがまたちょっと大変。。
すぐに暗くなってくるし・・・
とりあえず適当に・・・

カメラを撮る。
元気のゲンさんに教えてもらった通り、カメラを固定して・・
夜景モードでパチリカメラ
irumi-P1050016.jpg

夜景と人モードでパチリカメラ
12-11-P1050017.jpg

なんか分からないけどパチリカメラ
irumi-P1050023.jpg
流すモードみたいの?

いいじゃん〜〜・・・

今までは手ぶれも付いてるからと思って普通に撮ってたんだけど、
それでいつもぼやけてる〜って思ってて悩んでたんだけど・・
やっぱ固定した方がいいんだね〜〜
なるほど〜・・・
ニックネーム nori at 14:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

内弁慶? 内弁慶?

たまには・・・こんな悪いこともするんだよね・・・

12-5-P1040969.jpg
たまにね。。。たまに・・・でもないね。。
12-5-P1040972.jpg

12-5-P1040973.jpg

ガンは、まったくしないのにね・・・何が違うの?
12-5-P1040975.jpg
あ〜あ、牛さんのティッシュBOXが〜〜〜〜・・
すごい目でしょ〜?


取ろうとすると、獣のような唸り声を出すの・・ちょっと怖い。

これは、2.3日前のゲン・・



それが・・今日は、アラレが降ってきて・・すごい音
12-5-P1040982.jpg

12-5-P1040981.jpg

しかも近くに工事をしてるからすごい音


なので・・・・

ゲン・・・・震える・・・・

耳、下げてるし・・・・

口の下ってこんな黒かったっけ〜・・・
12-5-P1040988.jpg

昨日も、ごはんの前に雷、一発☆

あ〜あ。。食べないよ・・・2階行っちゃった〜〜ふらふら
ニックネーム nori at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

きょう〜〜〜ふ〜〜〜〜

きょぉわ〜〜〜〜〜いぃexclamation×2

あたち・・・・な〜んにも悪いことちてないもん・・・
P1040954.jpg
なのに・・・ゴロゴロが・・・・・

な、なんでよ。。
P1040962.jpg

ゲンのせいだわ。。

いつも悪いことばっかちてるから・・・

うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜おね゛がいっ!・・・・どっかいってぇぇぇ〜〜〜exclamation×2

わたち・・・いい子にちてるからぁ〜〜〜〜

ゲンもおねがいちて〜〜〜〜〜〜exclamation×2



ぼくちゃん・・・いい子だもん。。
11-P1040962.jpg

悪いことしてないもん。。。

11-P1040961.jpg

11-P1040965.jpg

11-P1040966.jpg
ぼくちゃん、ここにいない・・・・・・(置物)

な〜〜〜〜〜んてことを言ってるかどうか〜〜〜

もーーーのすごい雷と同時に停電

カーテンを開けると、隣の電気がついてる・・・うちのブレーカーが落ちた

その後、しばらくしてまた ドッカーーーーン

たらーっ(汗)犬(泣)犬(泣)たらーっ(汗) たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こ、 こわいぃ雷台風雷台風雷台風雷

慌てて、ガンゲンを連れて家の中へダッシュ(走り出すさま)

その後も何度も何度も雷雷雷雷 最悪だよ〜〜

ふとガンゲンがいないことに・・・・探すと・・・2階の入ったことの無い真っ暗な物置の一番奥にガタガタ震えてた。。

そして、日曜日・・ネットが繋がらない〜〜電話もだめ〜〜〜〜

ふっちゃんに見てもらったけど、どうも外側の線かヒューズだってことであきらめました〜〜〜

今日の午前中にやっと繋がったの〜〜〜〜

せっかくの日曜日だったのに・・・ネットも出来ないってすごくさびしいね〜

そんな中!!!

いひひひひ!

来年のカレンダーが届いたよ〜〜〜!
11-P1040967.jpg

見て〜〜5月!!

いっぱい友達が出てる〜〜〜〜!!!

ガンゲンはもちろん!ギンもバンちゃんも〜〜〜そんでタクに〜キングジ・ャック〜アンリもいるし〜〜めるろっかびーに〜〜アレックス〜〜〜
すごいよ〜〜今から5月だけ別に飾っておきたいわ〜〜!



ニックネーム nori at 17:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする