2015年01月15日

遅ればせながら・・

相変わらずのルーズな私ですが、明けましておめでとうございます

去年は1月にゲンがいなくなってからは、益々更新する気力が湧かなくなり

タイトルの「おばかなゲンと」も、変えないといけないっしょ!

でも・・でもね〜〜 まだ私の中ではゲンがいてまして〜

そのうち変えますけど、ヤマトに叱られそうだけど・・もうちょっと

そんな自分勝手な私ですが、今年もよろしくです

ぼちぼちとやります
2015 年賀s-2.jpg

ニックネーム nori at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ヤマト元気★

ブログから遠ざかってましたね〜〜
年がいくと面倒くさいことから逃れようとしてる自分がいて・・
だめだめだね〜〜〜
あ、こういう時間もなかった気もするね〜
年がいくと、時間が足りない!
1日があっという間なんです〜

ゲンがお空に行って約10カ月か〜・・
早いな

ヤマトは一時期、物を食べても吐いて・・困ってましたけど
結局、胃潰瘍だったのか・・薬もらって9月頃から絶好調〜♪
IMG_0401.jpg

しかーーし!
ちょっと私の顔が見えないと・・・「かあちゃん・・どこ〜?」
ふあん〜〜〜〜
車でお買いもの・・・で、ちょっと買い物をしてても、駐車場中声が聞こえる
・・・・・はずかしい・・・・
でも、どこに止めたかすぐに分かる利点はあるけど・・笑

2014-5 6 065.jpg
毎日こんな感じで、ヤマトのストーカー的眼差しから見守られて、寂しくない日々をすごしてます〜
ニックネーム nori at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ゲンのちから

IMG_1199.jpg
何年か前に、女性協議会の大会で作文を書いたことがあった
「犬の力」って題だけど、
今まで犬と接したことのない人生が一転
犬ってこんな素晴らしいんだ〜って、今はほんとに思うな〜
IMG_0048.jpg

画像 001.jpg

CIMG9390.jpg
小さい頃は悪戯が多くて困ったこともあったけどそれ以上の
楽しい事、命の尊さ、人とのつながり
気付かなかったこといっぱいあるよ

こんなこと書くとまた泣けてくるんだけど
今、ここになんでいないの?って・・

CIMG9682.jpg
犬の平均寿命をもっと長くしてくれたらな〜
せめて20年くらい・・
今更そう思っても私ももう年で新しく迎えることはできないけどね
生まれ変わったら・・・
また、ゲンと一緒に暮らしたいな〜
がんちゃんとも・・
でも1番はゲンなの。(がんちゃんごめん)
ゲンがいい。
P1040960.jpg

IMG_0051.jpg

PA0_0008.JPG
いっぱいいっぱい友達が出来て、ゲンに感謝です
おかげで楽しい人生おくってるよ
ゲンもお空でいっぱい楽しいんでね
gen10.jpg

gen11.jpg


ニックネーム nori at 14:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ゲンが渡っちゃったよ

13年と7ヶ月
沢山の方達に可愛がられました。
お世話になりました。

ゲンが益野家に来た頃は、こんな顔で・・
2002-11-chiisaikoro.jpg

周りからブサイクって言われ
私もこれがラブ?って思って。。
2002-11-shisu.jpg

いろいろ悪戯も絶え間なくやっちゃってくれて・・
最初の頃の「生のブリカマ」には驚いたな〜〜骨もきれーになくなってたもんね〜
山へ行くとがんちゃんに遊んで遊んで〜って行くけど
がんちゃんに相手にされず、馬みたいにパカパカ走るやつ。

よくぶつけられた〜嬉しさのあまりぴょんぴょん跳ねて、顎を強打☆
散歩でいきなり臭いをキャッチして、猛ダッシュで
それでも猫と遭遇したときは、「ワン!!」って後ずさり

がんちゃんとの子供も、半強制的だったけどやっと子宝に恵まれ
6.14.kodomo6.jpg

gin.massh.jpg
可愛かったな〜〜

5.17.gen.kodomo.jpg

よそでも子作りしたし
2003_12_7_5.jpg

海にも行ったし
umi8.jpg

2004-9-12-umi12.jpg

キャンプもしたし
17-3.jpg

image12.jpg

image 38.jpg

いっぱいの友達できたし
33.jpg

22-syugou.jpg

50.jpg

書ききれない
また後でupしよ〜




ニックネーム nori at 12:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

いくらなんでもね〜

もう8月も終わりに近づいてるのにね、放置しすぎでしょ〜・・
IMG_0835.jpg

ゲンはとりあえず元気でいます。

ときどき発作のように吐いたりすることもあるけど、それ以外は元気だよ〜

ということで、8月16日から恒例の夏キャンプ(キャンプとは言えないか)オフ会でした〜
今年は長野の斑尾高原です。
IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

思ったよりは暑かったけど、それでもやっぱり気温は下界から比べたらまったく違うんだわ〜


貸別荘「ホワイトラビ」さんで、とっても広くてワンコものびのび〜〜

IMG_0129-2.jpg

IMG_0144-2.jpg
オヤジたちものびのび〜〜〜
グイグイビールすすむ〜〜〜

夕方からBBQです
IMG_0147.jpg

やねまっちゃんは到着しても、夕方にならないと飲まない人。
徹底してます!

しかも、この日「寝る」って言ったのは・・確か・・6時半頃だったような・・笑

まめちゃん、相変わらず可愛い〜!
見てて飽きません。
歩くマンガ。
IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0151.jpg
2日目は、そばを食べに行くついでに「笹ヶ峰」まで行きました。
途中、山を登るのにS字カーブの連続で、ひろまま、みっちゃんが青い顔に顔(なに〜)
IMG_0173-2.jpg


笹ヶ峰、気持ち良い〜〜〜〜
IMG_0869.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0871-2.jpg

そばも美味しかったね〜
バスの中にヤマトがずっと吠えてた。
いつもそうなのです、買い物行っても駐車場中聞こえるくらい大きな声でずっと吠えてるの。

2日目も、BBQ
けど、しんちゃんお昼の天ぷらそばで、いつも食べないエビ天を食べたら気持ち悪くなってヘロヘロ〜なめに。
IMG_0172-2.jpg

IMG_0879.jpg
楽しいことはあっという間ですね〜ほんと。
10時にチェクアウトです。
管理人のおじさんも優しい人でした。
雪は4Mくらい積もるらしい、3月頃なら犬が遊べるし雪もまだ綺麗だって〜
また行きたいな〜

ゲンも涼しいと体調も良くて、バスにひょいって自分で乗ったよ
散歩も何度も行きたい〜って。
嬉しかったみたい
IMG_0886.jpg
ニックネーム nori at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

明けましておめでとうございます

いつの間にか年が開けてしまいましたね、
皆さん今年もこんなズボラな私ですがどうぞよろしくお願いします
image.jpg

暮れにはいろいろありまして大変だったんです〜
げんちゃん、その前の日まではすごく元気に散歩しました
翌朝方突然4時半ごろ部屋の隅で吐き出し、それから15分おきに吐いて
朝起きて、外で今度は下血です!
お腹の中に何か異物が入ってるのか?
慌てて近くの病院に走りました
先生は「何か食べた?」って聞くんですけど、??前日は普通に食べてはしゃいで・・おやつ貰って・・
思い当たらない・・
レントゲンでもプラスチックだと映らないから・・
とりあえず血液検査しましょう〜と。

image.jpg
そしたら、いつくかの数値が異常に高くなってて、1つは振り切ってるって!
けど、「うちは明日から休みに入るので、いつも行ってる病院へ行ったほうがいいよ」と言われ
1時間半かかる金沢の「みやの動物病院」へ行きました
ここの先生はとても頼りがいのある先生で「大丈夫!任せて〜」って言われ
ずっと正月もやってると言うので安心して・・・と言いたいところだけど
先生に「げんちゃん、今まで一度もよそで泊まったことなくて、わんわん泣くと思う・・」って言ったら
「お母さん大丈夫!そろそろ子離れしなきゃ〜」って言われちゃいました

家に帰っても気が気じゃないよ〜〜今頃ないてるだろうな〜・・なんて。

次の日の朝、会いに行き、感動の対面!と思っていたら・・・ゲンのそっけない態度!
ま、そんなとこが好きなんだけど〜〜!
散歩してからもう一度検査したら数値が下がってて、一緒に帰れました〜!
よかった〜!

そんなこんなで、バタバタな大晦日となりました

今から考えると、2日前に「のしイカ」を食べたもようで、病院の待合室のTVに流れてたのに、イカを食べるとお腹の中で10倍にふくれあがるって!
きっとこれが原因だと思うよ。
皆さんもどうぞお気を付けて。
image.jpg

今はもうやっと元気を取り戻しています。要注意犬になったので、家の中でもリードで繋いでます。
あ!病名は「急性すい炎」だって。
ニックネーム nori at 11:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ヤマトが来てから・・

オヤツをやる時、怖いくらいガッツク!
そ〜〜っとって言っても、いまさら分からないよね〜〜

悪戯も最近は無かったのにね〜

2犬の共同作業か?
IMG_0004.jpg

最初はヤマトを事務所の入り口のところに繋いでたんだけど、
窓の外を見ようとして、電話の受話器を落とすの

だから事務所奥の方に繋いだら・・
IMG_0007.jpg

テーブルの上のものを片っ端から落として
食べ物を探す。

どーしようもないやつだね〜〜ヤマト。
IMG_0003.jpg

IMG_0014.jpg
ふっちゃんに甘えるやつ。

ニックネーム nori at 16:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

がんちゃんのとんぼ玉

先住犬「ガンプ」が亡くなって、約2年半
まだうちの2階で眠ってます
5-15-gan1.jpg

いままでこれといって、音がずぼらな性格なので花を供えることもあまりやってこなくて、毎日線香をあげるわけでもなく・・

ごめんねがんちゃん。
これからは母ちゃんと一緒だよ

友達の「彩さん」に作ってもらいました→こことっても綺麗なとんぼ玉ぴかぴか(新しい)
IMG_0038.jpg
この中にがんちゃんの骨を少し入れてもらったよ
すごく近くなった気持ち。黒ハート
女の子だからピンク色のグラデーションで〜
IMG_0050.jpg

IMG_0051.jpg
嬉しい〜〜〜!!
彩さ〜〜んありがとう〜〜!!
ニックネーム nori at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

手形シール作ったよ

ギンの母さんが、車にシールをわんこシールね、貼ってあったのを見て
(ギンのシール写真に撮ってなかった!しまった!)

お友達が、子供たちの手形のシールをと・・

手形って発想が良いよね〜

面白いね。
IMG_0146.jpg

JINは、友達の仁さん
GENは、ゲンスケ
TENは、孫の天馬で
なんだかすごく親しみを感じる〜〜〜

ニックネーム nori at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

虹の橋

わんこ友達の「エンゾ」が渡って行った。
いつかは渡らなきゃならないんだけど、あまりにも急で・・まだ信じられないよ

ずっと父さん母さんに愛され、たくさんの人達を癒してくれた
エンゾ・・どうか安らかに・・

CIMG2933.jpg
ニックネーム nori at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする